TOP » ぶっく » SLAM DUNK!!
2004.08.30 00:57(Mon)

SLAM DUNK!!

Category:ぶっく
Tag: ,

a0025960_037136.jpgこの画像はSLAM DUNK売り上げ1億冊突破記念で井上雄彦さんのWEBにあったものです。1億冊ですか…本当にすごいですね。
スラムダンクは自分が小学生のときに始まったバスケ漫画ですが、この漫画の影響かかなりバスケの人気が高まりました。自分はやるならバスケよりサッカーの方が好きだったのでサッカー部に入りましたが、当時のバスケ部の人数はすごかったですね…。

スラムダンクの話はというと感動するところ満載です!!
中でも三井寿は好きでしたね。
あのスリーポイントとかかっこいい一面とケガでぐれてしまったりと弱い一面など人間らしいところとか。特にバスケ部と不良軍団とのバトルで最後に安西先生に再会したときの「安西先生…バスケがしたいです…」や三井の全中のときの安西先生の「最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。」言葉などは心に響き、今でも印象に残っています☆
その他にもおもしろいところ満載ですね。第1部(!?)が終了して何年もたちますが"BEST 1"です!!...第2部は始まるのだろうか!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!