TOP » SPORTSのこと » レアル初勝利。
2004.09.30 13:43(Thu)

レアル初勝利。

a0025960_13455264.jpgレアル・マドリーがやっと勝った!!
しかも主将ラウールのGOALで!!
やはりこの男の復活なしにはチームはダメだ。
いくら銀河系軍団といわれようと中心はラウールだ!!そう思ったのは自分だけではないはず…。

それにしてもやはりベッカムのボランチはきついかもしれない…
この試合でめだったのもベッカムが中盤で持ったときの相手の待ってましたかのような詰めの速さ。
どう見たって対戦相手はこのベッカムのボールキープしたときを狙っている。
まぁ、今更なんだがベッカムはボランチの選手ではない。
なぜならベッカムはボールを持ってからのレスポンス、ボールをもらって次にどうするかを考えるのが遅い。基本的に試合でボランチの基点をつぶされると負ける。

ただ、ディフェンスに向かう姿勢、運動量(実はかなり走っている)などは良いのだがやはりもともとサイドの選手なので"Safety First"なプレイ、味方の上がりを待つプレイや相手にとられないようにするために体を入れたりするプレイはへたで、躊躇している間にかっさらわれることが多い。これがうまいのがマケレレだった…。
このままずっとベッカムをボランチにするのは、まだ生命線である運動量などがあるうちは良いが、昨シーズンの後半のように連戦による試合の疲れから運動量が減ったときが怖いですね。

でも、どういうフォーメーションを組むかがすごくむずかしい!
以外に中盤はダイヤモンド型の右にベッカム、左にフィーゴ、トップ下にジダン(ここ3人とラウールとでポジションチェンジする)、ボランチにエルゲラにしてセンターバックがサムエルとウッドゲートでいけば大丈夫なのかも!?
まぁ、とにかく難しいですね!!

見る側は楽だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!