TOP » Movians » ワイも少し遅い韓流ブーム!?
2004.10.16 18:09(Sat)

ワイも少し遅い韓流ブーム!?

Category:Movians

映画好きなマジでMな後輩から「猟奇的な彼女」を借りて見てみた。

猟奇的な彼女韓国というとちまたでは"ペ様"を筆頭にブームですが正直「冬の○ナタ」はどうも微妙だなぁと思っていましたが(ペ様がたまに俺の後輩に見えるし(笑))、この映画は本当に良かったです!!!
☆×5ストーリーがおもしろくスピルバーグがリメイク権を獲得したみたいですし、本当に良かった。
ハリウッドの映画のストーリー性は薄いため、日本の映画もよくリメイクされていますしね。

猟奇的な彼女内容はというと兵役あがりの男が酔って列車に引かれそうになっていた女性を助けることから始まり、その女性に殴られ、もてあそばれ…とこれだけだとサディスティックな女性とマゾな男の話になるのですが、その"彼女"は恋人が死んでしまったという悲しい過去を引きずっているという背景があり、主人公のキョムを好きだがどうすればいいのかわからないという感じです。
二人はある丘の木の下に自分が相手に送った手紙をタイムカプセルに入れて埋めて、2年後の午後2時になったらあけて読もうと言い、再会を誓い別れるのですが、2年後になってもその場所に彼女は現れません。
そんなこんなでその1年後(計3年後)キョムの親戚のおばさんに会いにいった席で彼女と再会。なんと彼女の死んだ恋人はキョムのいとこだったというわけでした。

これだと「…んなことない」って思いますが、映画の話の中で再会の木の下にいた老人が言ってた「偶然とは努力した人間に運命が与えてくれる橋」という言葉が表すように必死に過去を振り返ることをやめ、未来を見た"彼女"とそんな彼女のために強くなろうとしたキョム、二人の努力がこのような偶然を引き起こしたんだと思います。

とてもこの言葉印象に残りました〜!!猟奇的な彼女また「殺されたい〜!?」が口癖の彼女ですが、電車で老人に席をゆずらない若者を注意!?したり、援助交際しているおやじにキレたりと正義感が強い子で根は良い子、凶暴な子ですが…。
でも、キュートな彼女のわがままだったら許せるかなぁと思ったりもした映画でした。
自分なら反抗してもっと殴られそうですが(笑)
まがったことが大嫌い〜な女性は好きですね。
特に自分はまがっているのでまっすぐ修正してくれそうな女性は☆あとロングな髪の女性は、BoAもそうですがけっこう好きですね(ロリコンではない!)。
なんか今の日本にはあまりいないですが…。

友達に彼女が韓国人の人が二人いて、一人は彼女と言うより嫁なんですが、文化の違いに戸惑っていましたし、"かかあ天下"だそうです。
もう一人は籍は入れていないですが一緒に住んでいる友達がいて"凶暴"だとお聞きします…一緒に暮らしだして"門限”ができ、飲みに行っても途中で帰らなくてはならなくなりました(泣)韓国の女性って意外に凶暴なのかな!?(謎)

他にも韓国の文化が少しですがわかったような気がします。
兵役や礼儀作法など。
何よりもインターネットが日本より進んでいるし、パソコンを日常使っていることなど。
日本は若者でさえ、パソコンのメールやインターネットさえできない人がいるし、うちの家のネットは遅いしともっと日本も環境を整備してほしいものだ!!!

とにかく隣の国なのにあまり知らなかった韓国に少し知れた気もする良い映画でした〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!