TOP » SPORTSのこと » クラシコ
2004.11.21 23:45(Sun)

クラシコ

Category:SPORTSのこと
Tag:

RvsB.jpg"エル・クラシコ"別名「スペインダービー」と呼ばれるリーガエスパニョーラを代表する
レアル・マドリーとバルセロナの試合がバルサのホーム「カンプ・ノウ」で行われた。

この2強のライバル関係ははっきり言って巨人と阪神の関係とは比べものにならないほど深い、そしてヤバい関係です。
この2強間の移籍など絶対御法度で、5年前にルイス・フィーゴがバルセロナから宿敵レアル・マドリーに当時の最高額の移籍金で移籍したシーズンのクラシコは暴動が起きる寸前だった…
フィーゴがボールを持つたびに勝手の英雄にブーイングを送り、コーナーキックを蹴りにいくとフィーゴめがけてペットボトルやごみの雨、しまいにはぶたの貯金箱まで飛んで来るし(>_<);
まぁ、それだけフィーゴはバルセロナのサポーターに愛されていて、当時のエースだったため歯がゆかったに違いないです。
まぁ、なにより自分もフィーゴが好きでバルサを応援していたものとして動揺しましたね。

そんな背景もある2強による"クラシコ"です!!
試合の方はバルセロナが3-0で勝ったみたいです。
昨年移籍して来た"ロナウジーニョ"はうまい!!あのフェイントといい、ノールックパスといい、顔は確かにサッカー選手やっていなかったらなにやってたかわからないくらい不細工、"とらふぐ"みたいな顔ですが、プレイは最高!!
バロンドールに一番近いのではと思う。
今回負けたレアルもホーム「サンチャゴ・ベルナベウ」で行われる試合は簡単には負けれないので逆襲に期待!!
ってか、ベッカムがリーガにきてから放映権がBSからWOWOWに移ってから試合が見れなくて寂しい!!
やっぱりハイライトではなくフルに見たい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!