TOP » SPORTSのこと » セナ再び!?
2004.11.27 00:54(Sat)

セナ再び!?

Category:SPORTSのこと
Tag:

SENNAmet.pngあの音速の貴公子"アイルトン・セナ"の甥がF1の登竜門、伯父もここで優勝してF1のトップまで上り詰めたマカオGPで2位になったらしい!!
セナファンの自分としてはまたセナの名前がGPに名を連ねるとはうれしいことだ!!

アイルトン・セナと言えば、"モナコマイスター"と言われるようにF1の名コースであるモナコGPを計6回勝っていることやポールポジション獲得回数61回も亡くなって10年たった今もまだ破られていません。
あの最高ドライバーワールドチャンピオン6回のミハエル・シューマッハでさえも…
セナの全盛期は自分は小学生くらいで親父とよく見ていました。
その当時はプロストやマンセルなどすごいドライバーがいた中でもセナは別格でした。
あのカリスマ性といい、負けず嫌いなところとか…
セナが亡くなったときはショックでしたね。

またこうしてセナの甥ですが出て来てうれしいいし、いずれF1にあがってきてくれることを期待したいと思う。
(モータスポーツに挑戦するにあたって、さすがに家族から反対もあったみたいだ…)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!