TOP » 私事。 » 25歳までは若い!?
2004.12.17 23:43(Fri)

25歳までは若い!?

Category:私事。

20041217.jpg
大学を卒業して約10ヶ月経ちました。
今日は東京へ行っていた友達とこれまた事業を起こそうとしている友人の二人から電話がありました...

二人とも大学時代のゼミ!?の友人で明日行われるそのゼミのような団体のイベント"ビジネスプランコンテスト"が行われるためこっちに戻って来ていたり、行くかどうかの連絡があったりとそんなわけで久しぶりに電話だが話した。
後輩たちのがんばりを見に自分は行くつもりです。

その中でも事業を起こそうとしている友人Sからの話の中でお互い、社会人として仕事をしている中でまだ端から見れば"若造"ということを痛感させられたり、それが悪いのかどうかわからないがどちらかといえば悪い方に区別されていることを感じているよなぁ〜的なことや現在のやっていることなどで盛り上がったりした。
そのSの話では「25までは"若造"。25を過ぎたら今度は"あおい"。30を過ぎたら"うざい"。40を迎えるころにやっと社会に認めてもらえる」と話していて"うざい"かどうかはわからないが
目的を達成するためには時間と労力が必要だと…

そのときの友の多くは"起業家"、"独立"へ向けて日々精進しています。
できれば"40歳"を迎える頃にみんなで集まって酒を飲みながら昔話とか自分の事業などについて話できたら良いなぁと思っています。

まずそのまえにそんなヤツらに負けないように、自分も日々精進。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!