TOP » 攻殻機動隊 » 「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」がBSで
2004.12.24 15:37(Fri)

「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」がBSで

GhostInTheShell.jpg押井守監督による映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」がなんと今日の8時からBSで放送されるらしい。

この作品は放映当時の日本よりアメリカのほうが高い評価を受けていて、"世界の押井"と言わせた作品だ。

これは今スカパーで放送されている「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG」やそのまえの「笑い男」シリーズの攻殻の話とは違い、この映画の続編と言えば今年放映された「イノセンス」で、絵や物語や登場人物の設定も微妙に違う。(荒巻課長は映画では部長であるetc...)

こっちのほうがより士郎正宗の原作に近いと思う。
特に「少佐が謎のハッカー"人形使い"に会ったかどうか」であり、今日放送される作品はまさに少佐と人形使いのバトル!?の話です。
映画のコウカクもテレビのコウカクもどちらも面白いですが、押井監督によるこの映画も傑作だと思います。
自分はビデオで見ましたが、録画しときますかね。
そして見たら「イノセンス」も見たくなると思う。
たぶん...

「"2501"。それいつか再会するときの合い言葉にしましょう...。」by少佐

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!