TOP » SPORTSのこと » キリンカップ
2004.12.16 22:51(Thu)

キリンカップ

Category:SPORTSのこと
Tag:

20041216soccer.jpg日本代表VSドイツ代表の親善試合が行われ、結果は3-0でドイツが勝ち、クローゼが2点、バラックが1点とかなり押され気味で負けました。
中でもバラックはスゴかった。
前半のボレーといい、Goalになったミドルシュートといい、
また一段とすごいプレイヤーになった。
ブンデスリーガは日本のTVではなかなか見る機会がないのであの背番号"13"が一段とすごく見えました。

ドイツは2006年のワールドカップは開催国のため予選は免除されているので、親善試合でチームを調整して行かなくてはならないのでメンバーは若手が多かったが、重要な試合だとわかりました。
逆に日本は、天皇杯やチャンピオンシップなどの過密日程でベストなメンバーを組めず、厳しい状態だったため、仕方がないが楢崎選手を含めてディフェンスジンがヤバかった。
特に1点目のバラックのFKからのはじいた場所はかなり最悪だった…。

来年から最終予選が始まり、日本は初戦が"北朝鮮"、イランやバーレーンといった日本が苦手にしているチームが同じグループにいるだけで気が抜けない試合が続きそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!