TOP » 日記 » 今年の俺的ランキング!?
2004.12.31 22:52(Fri)

今年の俺的ランキング!?

Category:日記

今年もいろいろありました。
そんなわけで自分的に今年の印象に残った音楽や映画などを外部記憶としてエントリーいたします。
あくまで自分的な思考な選択です。

・イチロー
a0025960_12133332.jpg
年間262本のヒットを打ち、メジャーリーグでも年間最多安打の記録を作った。
本当にすごいの一言でイチローの考え方にもかなり共感することがありました。


・平井堅&セカチュウ(撮影:篠田昇)
a0025960_3282029.jpg
四十様のブーム前までにはかなり"セカチュウ"現象が起きていた。
それでも映画を見に行ってかなり感動した。ストーリー、そして音楽など完成度はかなり高かった。
特に平井堅の「瞳をとじて」は自分の中では今年No.1アーティストだったと思う。
また残念なこともあり、自分の好きな監督である岩井俊二監督と今までダックを組んでいて
このセカチュウでも撮影を担当した「篠田昇」さんがこの映画の後亡くなってしまったことはとても悲しかった。
心からご冥福をお祈りいたします。


・猟奇的な彼女
ryoukiteki.jpg
今年もう一つの自分が気に入った映画は韓国「猟奇的な彼女」であり、還流ブームを抜きにしてストーリーには
かなり感動してしまった!!映画館ではなく、後輩にDVDを借りて見ました。
今、放映されている「僕の彼女を紹介します」を今年中に見に行けなかったのは残念ですが、
年が明けてぜひ見に行こうと思います。
いや〜本当に猟奇的"だけ"な彼女だといやですが...(笑)


・電車男
densya.jpg
2chから出て来たこの本。ってか、ログをそのまま紙媒体にしただけですが、
このスレのことを知らなかったのでかなり驚いたし、最後に電車男がエルメスに告白して
結ばれたときはかなり感動した(笑)
映画化されるらしいので今後もかなり期待!!


・ホリエモン
horiemon.jpg
2004年といえば、今年のプロ野球と言えば「Livedoor」の社長堀江貴文、通称ホリエモンを抜きには語れないくらい重要な人物だった。
なにより来年も2リーグ12チームでやれるのもホリエモンが近鉄買収、新球団設立を"最初"に
発言したことと、古田選手会長の行動の賜物だと思います。
今後のLivedoorとプロ野球に注目!!特に我が「福岡ソフトバンク・ホークス」に!!


・攻殻機動隊
24c159.jpg
去年の「笑い男編」に続いて第2部になる"2nd GIG 個別の11人編"が今年の1月から始まり、
またまたコウカクワールドにどっぷり浸かった一年だった(笑)
映画でも「イノセンス」と日本のアニメは世界に誇れるものだと感じさせられました!!
最終話である25.26話が年明け1月から放送され、少佐たち9課やクゼ、合田など結末がどうなるのかかなり気になります!!


・iPod & 大阪
2004iPodinOsaka.jpg
約3ヶ月仕事の都合で大阪に居て、そのときiPodとともに大阪城やとなりの京都や神戸など色々な場所に行きました!!
このiPodのかなりの快適さと利便さにかなり助けられました。
今も車やでかけるときには必ず持って行き、20GのHDDももう少しでいっぱいになりそうです。
年末にはiMac G5やiPod Photoなどの新製品が発売され、今年もワク×2させてくれた「Jobs」と「Apple」に感謝!!
そして来年はいよいよ「OS X Tiger」の発売が迫っていてまたワク×2させてくれることに期待したいと思います!!


今、ナイナイの岡村が炎の巨大ダルマに突入するということで見ています!!

2004年本当にいろんなことがありましたが、2004年は自分では"変革"の年で大学を卒業して社会人に加わったことといい、環境が随分変わった年だったと思います。
2005年はさらなる自分の夢に向かっての飛躍の年にしたいと思いますが、まぁ、一言でいうと"忍耐"の年として目標に少しでも近づけるように日々精進したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!