TOP » 私事。 » またまた飲み会。
2004.12.21 14:23(Tue)

またまた飲み会。

Category:私事。

昨日の夜から朝にかけて(通称:)次元と奄美出身の友人の3人で飲んだ。
今回はみんな所持金があまりなかったのでBARなどには行かず、リーズナブルな居酒屋に行ったはずだった...。

というのも一人当たり5000円近くも飲んでいた(笑)
はっきりいって飲み過ぎだ!!みんな飲みだすと止まらない"アクセルを踏んだらガス欠するまでノーストップ"なメンツというか自分たちの年代はそんなやつばかりなので致し方なし。

次元はいよいよ今の店を辞めて、違う店に修行に行くようだ。
そして自分の夢である店を出すために...
俺らの代はこの"次元"を中心!?に集合し、よく飲む。
大学を卒業してあまり会う機会が減ったのだが、年に何回かは次元の名の下集合がかかり"かなり"飲む。
そんなわけでみんなヤツが店を持ってみんなの居場所を作ってくれることを願っているし、店を作るときにそれぞれみんなが一人一人お金を出し合ってもイイと思っている。
次元の夢(野望!?)はぜひ達成してもらいたいなぁ〜

それからもう一人の奄美人は先週まで東京にいて、明日一度実家の奄美に帰って年が明けてから来年の4月から勤める会社の下準備として早めの引っ越しがある。
何を隠そう、自分がやりたいことのために"故意"に留年したヤツだから(笑)
これからデザイナーの勉強をし、コピーライターなど"物書き!?"になるようだ。
こっちも話していたんだが、30歳くらいなったらみんなで故郷の奄美大島に行って遊びたいなぁなんて、ってか行きたいね。

そんなわけであいかわらずの酒浸りの飲み会だった。

いろんな話をしていた中で自分たちの共通の価値観は俺らの世代は一致しているが、俺らの大先輩にはジャガーやブランド物の服を着ていて起業家or事業家として成功をおさめている方がいらっしゃるのですが、その方は「お金持ちになる」っていうことが目標であって、「こういう仕事がやりたい。つくりたい」のような夢はなく、端から見ていておもしろくなさそうだ。
お金がほしいんだったら、能力は俺らみたいなペー×2じゃないので大きな会社に勤めて、出世すればお金持ちになれるし、そっちのが0から作るより楽なのになぁと思う。
とにかく仕事がおもしろくなさそうに見えるのは俺らだけではないはず。

まぁ、夢ばかりおっかけるだけでは意味ないと思うけどね...世の中やっぱり結果が大事に
されるので結果は残さないといけない。
けれど結果や目標を達成するためにつらいことや大変なことがあるとは思うが、せめて自分のやりたいことや楽しいと思えることをやりたい。
それが俺らのモットーかな!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!