TOP » SPORTSのこと » グティ旋風が起こるか!?
2005.01.22 23:56(Sat)

グティ旋風が起こるか!?

Category:SPORTSのこと
Tag: ,

まえまえからかなり気になっていたCMがあったのだが、それがこのミスドとグティのCM 「ユニフォーム交換」篇 です
MrGuti.jpg
サッカーの興味のある人はほとんどの人が知っている選手ですが、
ミーハーなベッカム好きな人はたぶん知らない人も多いレアルマドリードの選手です。
でもかなりイケメン。個人的にはベッカムよりはカッコいいと思うが…。
「沢口靖子のタンスにゴン」以来久々に面白いCMだと思った。

このCMの良いところがへたにレアルだからといって銀河系軍団の"ベッカム"や"ジダン"などを使っていないところで、その中で"グティ"を使ったという先見の目とレアルのユニフォームとミスドのユニフォームとの"ユニフォーム交換"というアイデアこれはやられた!!

グティといえば実はあまり目立っていないがスゴい選手だと思う。
彼がレアルのユースからデビューしたときはロンゲなどからかつてのレアルのスタープレイヤー"レドンドの再来"とまで言われてイケメンだったが最初のうちはまだ若さでプレイに波があったりしてダメだったが、着々と能力をつけてカンテラ(ユース)から上がって来た珍しい"生え抜き"だと思う。

銀河系と呼ばれるレアルマドリードには毎年"超"がつくスタープレイヤーが高い移籍金と引き換えにやってくる。
その中で現在もグティはスタメンをとっている。しかも自分の本来のポジションではないベッカムと横に並ぶ"ボランチ"で彼はフィーゴが来たときにはトップ下に近い中盤をやっていた。
つまりフィーゴが右だから左の中央よりまぁ、このポジションからわかるようにそのポジションには次の年にジダンがきて出れなくなった。

そうすると今度はモリエンテスからスタメンを勝ち取り、"FW"でラウールとコンビを組み、
10点くらい取った。そうすると次の年、怪物"ロナウド"がそのポジションに来た。
すると今度は今の"ボランチ"…本当にこういう選手をもう少し大事にしたほうが良いと思うくらいすごい選手だ。
ボランチにはやはり少し不向きなベッカムと組んでいるので守備に追われてあまり目立っていないがレアルの試合を見ていても実はかなり守備をし、中盤でパスをさばいている。
近頃では中盤のドリブルでまたぬきや高度なフェイントでぬき、ロナウド!?にパスしたプレイは圧巻だった!!
また時にはロベカルとジダンとの間に開いた穴を埋めたり、サッカー好きにはかなり好評価な選手である。
それがこのようなCMで日本の人に有名になり、人気がでると努力が報われたみたいで自分もなんだかうれしい!!
グティが人気・実力共に"銀河系軍団の一員"と言われるようになってほしいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!