TOP » TV » 「H2」がテレビ化
2005.01.13 11:55(Thu)

「H2」がテレビ化

Category:TV

あのあだち充原作の「H2」が今日からテレビ化、ドラマ化!?されるらしい。
実は俺の本棚に全巻そろっていて自分的には再放送で見た「タッチ」よりタイムリー!?だった「H2」のほうが好きでドラマでどこまで放送されるか期待したい!!
原作では比呂が反対の建物からボールを投げて古賀春香を救ったところや雨宮ひかるの母親が急死したときは印象に残っているし感動した。
H2.jpg

比呂役は「山田孝之」、酒屋の息子・英雄は「田中幸太朗」ってこれセカチュウのドラマコンビかよ!!
英雄はなんとなくイメージに近いと思うがファンには悪いがこの山田孝之は個人的にあまり好きではないし、比呂のイメージにはかけ離れていると思う。
ここは不満!!

それから古賀春香役は「石原さとみ」、雨宮ひかるは「市川由衣」ってこのへんは結構良い配役だが、野田が太っていないのがちょっとひっかかるがそれもまた時代の流れなのでよしとしよう!!
なにより"ジャスト配役!!"と思うのが比呂のおやじ役の「柳沢慎吾」。
これはまさしくそのままだ!!

"比呂役"と"野田が太っていないこと"以外はかなり原作ファンを満足させてくれそうなので見てみようと思う。
ただ1クールのドラマでどこまで話をもっていくのかな!?
途中を1年後とかですっとばすのはやめてほしいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!