TOP » TV » 「H2」ドラマ見た!!
2005.01.13 23:40(Thu)

「H2」ドラマ見た!!

Category:TV

H2TV.jpg
原作の「H2」が好きな俺はついついドラマを見てしまった!!
それが色々原作を見ている人には突っ込みたいところがたくさんだったが全体的には満足だった!!

ただ、やはり比呂の肘が"ガラスの肘"ではなかったときの決め台詞!?はやはり「ガラスはガラスでも拳銃でも撃っても割れない"防弾ガラス"だってさ…」だよな!?
ここは変えてほしくなかったね。
でも比呂がホームランを打ったときにボールが当たった人はあだち充!?(笑)
あれは本当にうけた!!
Very Good!!
本人なのかな!?気になる!!

今回見ていて一番感じたのは、原作を見ていた当時は自分もほぼ比呂と同じ年代だったので携帯をもっているやつはいなかったし、ポケベルをポチ×2と打っていた(笑)
その後PHSに移り、大学に入るくらいに携帯が普及した。
それを考えると話の中で有名人とわかった比呂を写メで撮るなど時代の移り変わりが感じられ原作ファンも楽しめたと思う。
まぁここはこうだろう!というのは少なくないがこれはこれで面白いと自分は思えた。

配役を実際見たところ雨宮一家はちょっとイメージとは違ったし、比呂の顔は丸くなく、
まゆげは太くないし、野田は太っていないどころか新聞部かよ!テメェーは腰を痛めたはずなのにヤブ医者にバタフライが腰に良いと水泳部に入る!!それに野田はひかりのことを呼び捨てではなく"ひかりちゃん"と呼ぶ。などなど。
kogabrother.gifっと言いたいが来週の古賀・兄が的場浩二とは写真を見た限りいいかも!?
ただ柳の名前は太朗じゃなかったか!?ちょっと気になるので原作を読み直したくなった。
しかしこの勢いだと全巻読んで朝を迎えたくないので必死におさえようと思う。
H2原作世代のやつで原作をもっているやつがドラマを見たら読み直したくなるのは自分だけではないはず!!
自分はあまりドラマは見ないのだが、H2はこれからも"TAKAさんチェック!!"(←この世代ではない)

※「タッチ」も斉藤兄弟によって映画化!?されるらしいので気になるね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

もちろんH2を選んだ訳で…笑 さーさーやってまいりましたH2第一話! あだち充のクセにウォーターボーイズメンバーつかってどうなるものか! キャステ... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!