TOP » SPORTSのこと » 高校サッカー優勝は"鹿児島実業高校"
2005.01.10 16:54(Mon)

高校サッカー優勝は"鹿児島実業高校"

Category:SPORTSのこと
Tag:

高校サッカー優勝校が決まった。
優勝は"鹿児島実業高校"で9年ぶりで初の単独優勝(去年までは決勝PKはなかったので)だった。
鹿実はキーバーとの一対一でバーにあたるなどかなりおしいシュートがあり一船も負けない内容の試合だったのでPKでの決着は悲しいですね。
それにしても高校サッカーは自分も高校時代に上を目指して日々練習していた頃を思い出すと毎年懐かしくなる。
今回でこの大会も83回になるみたいですが、これからも100回、そしてそれ以上続けて行ってほしいですね!!

今日は昨日PKで自分のチームは負けたのですが、リーグ加盟のために審判講習をかねた市長杯の審判に行ってきましたが高校サッカーもそうですが、PKをこのごろ良く見ますね…。
市長杯はなんと20分ハーフでやるので短いのでプレイでは決着がつかない場合が多いので自分のチームもそうですが昨日や今日の他の試合もPKでの決着が多い。
自分も昨日の試合ではPKを蹴ったのですが、やはりPKはメンタルだと思う。
はっきり言ってゴールから11mのところで蹴るのでおもいっきりサイドぎりぎりに狙われたらキーパーにはめったに止めれないと思う。
まっ、それがなか×2難しかったりしますがね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!