TOP » 林檎の話題 » 今年のMac
2005.01.05 17:42(Wed)

今年のMac

Category:林檎の話題
Tag:

macworld120904.gif今年もMacworld EXPOが開催され、またいつものように何が発表されるとかで噂がいっぱい流れています。

ざっとMac Userのサイトなどを見ただけで
・「iPhone」(携帯業界に参入!?)
・Keynote2やワープロソフトなどを含む「iWork」発売
・3月より「iTune Music Store JAPAN」開始
・500ドル以下のMac発売(Displayは別売り)
・「フラッシュメモリー型iPod」
・「iPod 80G」
など本当かどうかはわかりませんが、ざっとこれだけあります。

それらよりも先になんとApple Storeの「PowerMacG5」や「iMacG5」、そして「iBookG4」などから「AirMac(Port)機器」などの周辺機器までプライスダウンしている!!「Apple Cinema Display」にいたっては4万円くらい値段がさがっている!!
やばいほしい…特に「iMac G5」とか…それくらいビックリした!!
これはあながち「500ドル以下Mac」も本当に発売されるかもしれない。
スペックはG4みたいですがたぶんインターネットを見たり、メールを見たり、音楽を聞いたり、それをiPodに転送するくらいなら十分だと思う。

Power Mac G5


ただ、そとでパソコンを使う機会が多い自分としては「PowerBook」や「iBook」では持ち運びには「Let'sNote」などの軽量なものに比べると重いのでもう一回り小さな「NOTEBOOK」を開発してほしいです。
その場合"Book"ではなく"Note"シリーズで「iNote」みたいなただ「iPod」が「iPod Photo」になり、夏くらいには80GのiPodが発売されるのではという情報を見ると「iNote」を開発するのではなく、「iPod」を持ち運び可能な軽量な「NOTEBOOK」にするのかと思う。
携帯にも参入するというのを聞くと「通話」もできる携帯の"進化系"のような「iPod」がいずれ出てくるのではと期待が膨らみますし、"即買い"ですね!!(笑)
春にはいよいよ「MacOSX Tiger」が発売されるなど今年も"Apple"から目が離せませんね!!


一度「Mac EXPO」に行ってみたいと思うのは自分だけではないはず、Jobsの"生"基調講演を見てみたいと思いますね〜プレゼンのやり方などJobsからかなり学ばされましたし、Keynoteはかなり役に立っています。
Let's Go Mac EXPO!!(今年はさすがに無理ですがね...)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!