TOP » 林檎の話題 » 音楽の楽しさが、ファミリーに広がる!?
2005.02.26 02:26(Sat)

音楽の楽しさが、ファミリーに広がる!?

Category:林檎の話題
Tag: ,

20050226NewiPodFamily.jpg新しい「iPod mini」が発売された。
miniは値段が安くなり、従来の4Gに加えて"6G"が登場したが、確か5色あった種類が4色に減った。確かあと"金"!?があったのだが人気がなかったのだろうか!?なくなってしまった。

自分のまわりにもこのごろiPodをもっている人が増え、特に女性はiPod miniのピンクが人気のようだし、起業家育成とかやっている人なのに売れてから「iPodはイイ」と今更ながら言っている人もいる(笑)
っとは言っても、iPodが運動図にも対応しているのでiPodを買うんだがMacじゃなくLavieなどを買う人がいて、はっきりいって意味がない。簡単に言えば「プレステを買ったのにDVDしか見ないやつ」みたいだ。マジで…
iPodもMacをつかってこそその価値がわかるし、最大限利用できるのだと思う。

そういえば先日、夜11時台のニュースを見ているとiPodのBODYを作っている企業が実は日本の東北の工場で、そこであのパーソナライズとかしたら名前や言葉などが掘ってある、手鏡にもなるBODYを磨いていた(研磨!?)それは熟練された"技"で時代の流れにそって努力しているんだなぁと気づいたし、"ものつくり日本"は健在だと思いました。
自分もつねに"Create"なことをしていきたいと思います。

そういえば、妹のiPod shuffleに続き、家の母親がiPod miniがほしいみたいで近々買いそうだ。
うちのおやじは俺のiPodを狙っていて、買い替えてその後を狙っている。自分で買えよ!!
まぁ、そういうわけでうちも"iPod Family"になりそうだ(^_^)!!
まさしく今回のAppleのキャッチコピーである"ファミリーに広がる"だ!!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!