TOP » 林檎の話題 » Pagesを使った感想
2005.02.16 01:24(Wed)

Pagesを使った感想

Category:林檎の話題
Tag: ,

Pages20050216.jpg「Pages」を使って初めて仕事しました。
感想としては使い慣れていないので"使いにくい"ということです。
自分は何をするにしても結構"Feeling"を大事にするので感覚的にまだ使い慣れていないので今回の仕事はかなり手間と時間がかかりまくった!!
だが、初めてにしては仕上がりは良かったのでお客様も喜んで頂けたと思う。

ただ、この「Pages」かなりCPUを使用することがわかった…作り始めにJedit感覚で使っていたために処理速度が遅かったので他のソフトを切らざるを得なかった。
ひょっとしたら「Keynote」よりも重いのかもしれない。
そんなわけで「Pages」は慣れたらかなり「使い勝手」「仕上がり」ともに運動図のWordなどよりも良いので気に入っている。
デザインプレートの種類の中には「Fax」や「請求書」、そして就活している学生の必需品「履歴書」などもあり面白い!!書き出しも他のソフトに対応しているみたいなので運動図とも互換性あり!?
そんなわけでここ10日くらいかなり忙しかったし、新ソフトにも戸惑ったりとかなりぐったりきたので今日は早く寝るzzz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!