TOP » 林檎の話題 » PowerBook G5はまだかい!?
2005.02.01 01:58(Tue)

PowerBook G5はまだかい!?

Category:林檎の話題
Tag: ,
newPowerBookG4.jpg

前々からうわさがあった「New PowerBookG4」がバージョンアップして発売された。
"PowerBook主義"の方々(THE ALFEEの高見沢氏:MacFanで見た)は今か今かと"POWER BOOK G5"の発表を待っていると思うのですがG5のハイパワーを冷やす冷却器などの問題からまだ先のようでね…残念だ。

そういえば先週、自分の知り合いの人がビッ○なカメラ屋で(実質)この前の"型"のPowerBookを買っているのを思い出しました…
そのときはかなりウキ×2で見せびらかされて家へと帰って行かれたのですがこれを知ったらへこむと思いますね。

自分はPowerBookを使っていて思ったことが、自分の愛機"iBookG4"に比べてタッチパットの幅が狭いのでクリックしにくいと思っていたのですが、今回はその部分などが改善されているようです。
とうとうノートパソでHDDが100Gを超える世界になり、SuperDriveは8倍速とかなりスペックがあがってきましたが、やはり"G5"でないことがちょっとむなしいですね。
自分は今年の夏くらいには「iMac G5」を買おうかと思っていますが、「PowerBook G5」が出ていたらちょっと迷うかもしれません!!

とにかく「iLife'05」の次はいよ×2発売が迫っている「Mac OSX Tiger」が春には発売されます。
「Panther」のとき以上の機能に期待しています!!
あと今日見て気づいたのですが、「Safari」の"RSS"機能追加に備えて「Apple Hot News」の
日本のほうのサイトも本家アメリカに遅れながらRSSでチェックできるようになっていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!