TOP » SPORTSのこと » なんとか勝利!!
2005.02.09 23:14(Wed)

なんとか勝利!!

20050209.jpg本当になんとか北朝鮮に勝った!!
なんと言っても決勝ゴールを決めた大黒とスパーセーブを見せた川口のおかげだと思う。
今回はジーコが何を血迷ったか前試合の国内組だけで先発を組み、小笠原が速い時間帯に良いFKから決めたのは良かったのだが、どう見ても中盤でのボールが落ち着かないしプレスも効いていない。

逆に最初は落ち着きがなかった北朝鮮のメンバーは、時間がたつにつれて中盤でよくプレスが効いていて三都主や玉田のパスやドリブルを良くインターセプトしていた。
日本のパスがまわりだしたのはジーコが先発で出さなかった"中村"や"高原"が出場してからだ。
やはり"海外組"がいるのといないのでは日本は違うチームになると思う。
やはり何が起こるかわからない最終予選は中田選手などの精神的な支柱が必要で今のまままとまっていないチームではちょっと心配ですね…。

まぁ、とにかく今日は勝ったので良かった!!
ひとまず勝ち点3をとったのでこれからの試合も大事に勝ち星をつんでほしいです。
大黒ナイスシュート!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

結果として、「劇的」に勝ったから良かったものの、もう一歩で「悲劇」になってたかもしれないゲーム展開に・・・。 海外組を温存するなら、先に出して途中で変えても良か... 読む

無事北朝鮮との試合に勝ったようです。 自分はああいう国と国との威信をかけたスポーツとか、マスコミが 扇動するような大会には全く興味ないのですが、まぁ、自然な感情... 読む

コメント

takbon :

コメント頂きましてありがとうございました。
やっぱり、なんだかんだいって海外組の中村、高原が入って
からの方が中盤でのためも出来てボールが良い感じに回っていたように思います。これで勝っちゃったから、またジーコが国内組にこだわってしまいそうですが、もうちょっと、中盤でためがつくれる選手が欲しいかと。大黒は前から目をつけてたけど、めっけもんです。とりえあず、勝ててよかったけど。

※名前とメールアドレスは必須です!