TOP » 私事。 » 雁ノ巣で試合
2005.03.21 18:11(Mon)

雁ノ巣で試合

Category:私事。

20050321gannosu.jpg昨日の福岡を襲った地震で開催が危ぶまれた社会人リーグ開幕戦は無事開催され、地震で壊れかかった人工島アイランドシティ(福岡のあほ議員が税金を無駄遣いしやがった)を通って雁ノ巣でありました。
グランドは地割れなどがないのかを行く前は心配していましたが、何事もなかった。ただ、大事な開幕戦を白星で飾れず、なんとも痛い0−0引き分けだった。決めるべきところで点を取っておかないとこういう結果になるのでしかたない。4月の後半にある次節に勝ち点3を取りたいです。今年もなかなかたいへんなシーズンになりそうだ…。
あと、一昨日土曜日からマリノアにOPENした知り合いが店長をやっている店は地震の被害でOPENして一日で一時閉店に落ち入っている。昨日も開店してお客さんを入れようとして所、地震が発生。一時期、津波警報が発令していて、波に呑まれるという危険性があり大変だったそうだ。マリノア自体が閉鎖されていて再OPENの見通しもたっていないようだ…。かわいそうだ。他にも、天神のビルの柱が2本も崩れてしまって崩壊しそうな建物もあるみたいだ。これだからあまり地震が来ない福岡で起こるとこういう事になる。
元来、日本は島国なので地震は多いのですが、昨年のスマトラ大地震、新潟の地震、台風による災害など天変地異が立て続けに起こっていてマジ怖いですね。これは自然災害によるものなのか、地球のサイクルなのかわかりませんが、これかもかなり心配だ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!