TOP » TV » ドラマのH2を見た
2005.03.11 01:58(Fri)

ドラマのH2を見た

Category:TV

H2vol.9.jpgドラマのH2を見た。
今回の話はあの原作でも読んでいて感動させられた「ひかりの母」が病気で突然なくなるところから始まった。
このシーンは本当に感動しますね。
特に比呂がひかりの家の階段で自分が子供のときに書いたらくがきを見て「有名になるよ...俺...」というシーンはマジ感動する!!そんな思い出あるシーンだったがドラマでは少しちょっと味気なく、かつ比呂の母親が先に入院して「母の退院まであと○日...」っていう少々ふざけたやりとりから「3日後、おふくろは退院し...おばさんは亡くなった...」という繰り返しの後の「あれ!?」って思うシーンがカットされていたのがとても残念だった。
あのシーンから比呂が立ち直って区切りとしてひかりとデートするところまではかなり重要だと思ったので原作通りでいってほしかった。

他にも春香が英会話を習いだしてアメリカ帰りの男から助け出すために向かいのビルの屋上からボールを一寸の狂いなくコントロールして助けるシーンがたぶんぬけている!?
あのシーンもかなり重要なのに…。
放送回数に限りがあるのでカットされるのはわかるのだが、やはり原作を見ている人達にはぬかしてほしくないシーンややり取りはいれてほしかった!!
まぁ、もう物語も佳境に入ったので素直に楽しみますかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!