TOP » SPORTSのこと » 日本代表発表!!
2005.03.14 22:53(Mon)

日本代表発表!!

20050314.jpg久しぶりに中田英寿選手が日本代表に復帰した。
前回の北朝鮮を見ての通り予選を経験者が出場するのはかなり戦力アップになると思う。って今更言う事ではないけどね。
やはり次のイラン戦とその後すぐのバーレーン戦はとても重要だと思う。ここを連勝できればドイツが見えて来ると思います。

ただ今回のメンバーで残念だったのがハーフに海外組が多い事ですね。今年は開幕からよくJリーグの試合を見ているのですが、今年のJリーグは面白い!!どこのチームもあまり力の差がなく、NEW FACEな選手がたくさん出て来ているし、三浦カズ選手のようなベテランも頑張っているのでそこらへんを選考の参考にでもしてほしかった。

前回危機的な日本を救った大黒選手もJリーグで活躍している選手だったので、1、2人くらいは思い切った選出をしてほしかった。自分としてはヴェルディの相馬選手とか一押しだと思う。

また自分としては3バックでいくにしても4バックにしても右サイドはちょっと不満。加治選手しかいねーのかよ!!他にも良い選手いるじゃないかな!?海外組が多いことを考えると今回は4バックかな!?
あと、昨日のグランパスとジュビロの試合を見ていて、グランパスの高校選手権でも活躍した本田選手はとても良いプレイをしていてビックリした!!マジうまいな!!あと去年アビスパにいた増川砲こと増川選手が移籍していたのは悲しかった…千代丹田とのCBコンビはかなり鉄壁だっただけに…(泣)それにしてもグランパスのチームとしてのまとまりは良かった!!アップルストアーがOPENし、万博もあるし、今年は名古屋があつそうだ!!!だが、八丁味噌はどうも苦手だ…。

上にも書いたが、なによりも三浦カズ選手が開幕から2戦連発はマジ感激!!38歳Jリーグ最年長ですが、まだまだ衰えをしらなそうだ!!3戦連発をいれてほしい。その反面、ジュビロのゴン中山選手は直前までメンバーに入っていたが故障で出場できなく、急遽先発したカレン・ロバートは精彩を欠いて微妙だった…
まぁ、そんなわけで今年はJリーグがとてもあつい!!どの試合もこんなに白熱するなら久々に"TOTO"でも買うか!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集より: 今日のお題 ワールドカップサッカー 日本代表ガンバレ!

当サイトは、話題のニュース、グッズなど「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日の... 読む

» ■ぽん太の映画にっき■より: 三浦カズと酒を飲んだ日(その1)

ビッセル神戸の三浦カズが三連続ゴールを決めて絶好調。うれしい。そしてブログを徘徊してるとカズのゴールを多くのサッカーファンが心から喜んでいるのがわかり、これもま... 読む

» ■ぽん太の映画にっき■より: 三浦カズと酒を飲んだ日(その2)

<前項よりつづく>「じゃぁ、三浦君はサッカーが物凄く上手い人なんだ」「いやいや、大した事ないですけどね」カズをつかまえて「うまい」もくそもないんだが、その当時の... 読む

コメント

カズ、中田がんばれ!でも小野もしゅんすけもガンバ!でもでも玉田ももっとがんばれ!躊躇せず打て!

taka :

中田英寿選手頑張っていましたね!!

※名前とメールアドレスは必須です!