TOP » SPORTSのこと » ひとまず勝てば勝ち。日本勝った!!
2005.03.30 21:39(Wed)

ひとまず勝てば勝ち。日本勝った!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

20050330.jpg日本勝った!!なんとか勝った!!ラッキーなゴールだったが試合は勝てば勝ちなんだ。
決まった瞬間は決めたのは誰!?高原!?えっ、オウンゴールだ!!
でも決まって勝ったのでOKだ!!
今日は3バックに戻して中沢を中心としたDF陣、加持、三都主はかなりディフェンス頑張っていたし、オウンゴールも中沢の競り合いから決まったのでとても良かった。

だた、なんと言っても"中田英寿"は別格!!攻守にわたってすごかった。イラン戦も良かったのですが、結果も出たのでとても良かったと思います。これでも中田不要論を唱えるヤツがいたらむかつきますね。

その反面、自分の勝手な感想だが中村俊輔は微妙だった。前半のFKは壁に当てまくり(直接狙ってた!?)、キープできずとられる場面が多かった。中田英選手がロスタイムに中村を押し飛ばしたシーンが今日を象徴していたと思う。ポジションも中村指令塔ということで3バックにし、中田英がボランチに下がると言う前回のイラン戦後ポジショニングにかなり不満たらたらだったが今回は自分の思い通りになったというのさぁどうだ。後半途中からテレビで見る限り、かなり左サイドに張っていた。「システムは問題ではない、1対1で勝てるかどうか」と言った中田選手の言葉がとても当てはまった。次のアウェイでの緊迫した試合では得意のFKで切り裂いてほしい。

それにしてもバーレーンは強かった。前節の北朝鮮戦のカウンターのような攻撃があってとても恐かったし、ディフェンスも良かった。やっぱりワールドカップ最終予選は簡単には勝たしてもらえないなぁと思った。

とにかく勝ち点3を取ったので良かった。次は北朝鮮とバーレーンのアウェイが続きますが、ここで頑張ってドイツ行きを決めてほしいです!!

「サルミーン(オウンゴールした人)ありがとうと言いたい。」って、そんなことアナウンサーが言うなよって思った。失礼だと思う!!アウェイで相手が日本ということで緊迫した精神状態でプレイしている選手にそういう言い方はひどいと思う。そんな状態は闘っている選手にしかわからないと思うし、軽率なことをテレビのアナウンサーが言ってほしくない。
そう思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!