TOP » しふくのおと♪ » 「LOVE for NANA」
2005.03.31 23:08(Thu)

「LOVE for NANA」

Category:しふくのおと♪
Tag:

nana_blackstones.jpg大人気の少女漫画「NANA」のトリビュートアルバム『LOVE for NANA』を聞きました。
いや〜それにしてもこのアーティスト陣の豪華さは凄まじい!!
Do As InfinityやT.M.Revolution、大塚愛、木村カエラにSEX MACHINEGUNS、ラルクのTETSU、そしてMac使いTHE ALFEEの高見沢氏など…。
一見漫画のトリビュートにしては豪華すぎるアルバムに仕上がっています。ここがこの原作のすごさでもあるが。トリビュートアルバムとしては、尾崎豊トリビュートも良かったがこちらも良い曲あるよ〜!!
中でも大塚愛の曲「Cherish」とラルクのTETSU69の曲「REVERSE」が個人的に好きだな!!
「NANA」の原作は大学時代のゼミの部屋(←後輩(オス)が教室に置き忘れていたものを持って来た(笑))や元カノの家などで一通り見たので知っています。ただ最新刊は見てませんがね…。

このアルバムもすごいが"映画NANA"のほうもNANA役に中島美嘉、ハチ役(もう一人のナナ)に宮崎あおいと自分的にはあってると思いますね↓
NANAmovie.jpg
・映画『NANA』http://www.nana-movie.com/
中島美嘉は原作を読んでいるときからなんとなくイメージしていた人物に近いと思っていたのでBEST!!
ただ、原作はまだ連載中(だよね!?)なのに映画でどこまでストーリーをやるのか。2,3っていうふうに続くのかなど疑問もあり!
この映画『NANA』(公開はまだ先)と「アビエイター」は見に行きたいな!!
特にディカプリオの出世作なら〜♪ではないが、アカデミー賞にノミネートされ、ハワード・ヒューズの半生を描いた作品「アビエイター」。起業家見習いとしてはぜひ見たい作品だ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» TRAVELOGUEより: 木村カエラ

街を歩いているとき、テレビをつけているとき、必ず目にする木村カエラ。タイプではないけど、注目株なので紹介します。   「saku saku」(tvk)では増田... 読む

 先日購入したCD『LOVE for NANA 〜Only 1 Tribute〜』は、"アーティスト目当て"で購入したのだが、やっぱりトリビュートのアルバムの感... 読む

» 【ざれごと】番長の【たわごと】@WebryBlogより: LOVE for NANA

LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~ 読む

コメント

わたしもNANAでCherichが一番すきです^^
http://aistation.exblog.jp/

※名前とメールアドレスは必須です!