TOP » 林檎の話題 » 今迷っていること
2005.03.15 23:00(Tue)

今迷っていること

Category:林檎の話題
Tag:

Macmouse.jpgMy iBookを使う時、Apple純正のWirelessMouseを使っているのですが、前にマウスの電池が切れたときに変わりに運動図用のスクロール付きマウスを使っていた時に思ったのが、WEBサイトを見る時などかなり見やすい!!スクロールがついているとこんなに便利なのかよ!!って思った。新しい方のPowerBookにはトラックバックスクロールなるものがついていて、これまた電気店で試用してみたら使いやすい!!マウスを変えるべきか、迷い中…。ただ自分のこだわり的に"純正"を使いたい。ただ電池が思ったよりきれるのが早いし、デザインとかはいいんだが使いやすさは他に負ける…プレゼンとかには電波がかなり飛ぶのでとてもベスト!!そして、iBookの構造を見るとわかるが、USBやFirewireが左側についているのでWirelessのものじゃないと後ろ側に通して右利きなので右側に持ってこなくてはならない!!あぁ、どうすればいいのやら〜(悩)Appleから新しいマウス発売されないかな!?

keepat.jpgあとキーボードも悩みの種で、iBookはカバーなしでは自分的には打ちにくい。が、自分のキーボードの使い方が悪いのかキーボードカバーが悪いのか「コントロール」と左手で打つキーA.S.X.D.F.Eあたりがもりあがってくる!!(写真参照)こうなるとマジで打ちにくいので先週捨てた。どこか良いキーボードカバーを探しているのだが見つからないし、
強度も大事だが、何より打ちやすさが重要なのでかなり慎重だ!!
iBookを買ってからカバーを3回買えた。自分の打ち方が悪いのかな!?しかし、そのまえからあるマシンのカバーは一度も変えていないし、たまにはずして拭けば奇麗になる。なぜ!?iBookに比べてPowerBookのキーボードは打ちやすい!!っが、トラックバッドの部分がiBookに比べると小さい。iBookのキーボードはキーとキーの間が以外に開いているのが嫌だ。マジで何か良い方法がないか模索中だ!!
マウスとキーボードこれを自分好みのものにしたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!