TOP » マッキナ » AdobeがMacromediaを買収!!
2005.04.19 09:39(Tue)

AdobeがMacromediaを買収!!

Category:マッキナ
Tag:
Adobe Systems Incorporated アドビがマクロメディアを買収へ アドビとマクロメディアの組み合わせにより、さらに強力なコミュニケーションツールを提供

PhotoshopやIllustoratorなどのソフトを出しているAdobeがDreamweaverやFlashなどのWEB作成ソフト出しているMacromediaを買収したらしい。これは大きな事件だな〜。GoLiveやFireworksなどは両者で似たようなソフトがあり、たぶん良いとこ取りでなくなるんだろうなぁ。
ただ、Adobeのソフトはとにかく想像以上に"重い"のでかなりハイスペックなマシンじゃないと快適に動かないので困るんだな…。
正式な合併!?は今年の秋くらいみたいなのでどうなるんでしょうかね!?相乗効果があることに期待したい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

トラックバックありがとうございました。はじめまして!合併後の整理には時間がかかりそうですね。社員の方々も大変だと思います。何せ外資だから、きつい事あるでしょうね。ユーザーにとって、それぞれの長所だけが残れば大歓迎ですが、はたして結果はどうなりますでしょう?秋過ぎないと見えないようです。期待して待ちましょう。今後とも宜しくお願いします。

taka :

こちらこそ〜
この合併が良い方向に進めば何も文句はないんですけどね…。
でもソフト高いな…。

※名前とメールアドレスは必須です!