TOP » SPORTSのこと » 古田選手2000本安打達成!!
2005.04.24 23:05(Sun)

古田選手2000本安打達成!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

furuta2000.jpgついに古田選手が"2000本安打"を達成しました!!
すげ〜!!ニュースを見ていると大学を卒業して社会人でプレイしてからプロに入って来た選手では"初"の快挙らしい!!キャッチャーとしても師・野村監督に続いて二人目。

自分は残念ながらスワローズファンではありませんが、古田選手と言えば昨年の近鉄買収や一リーグ制問題などで昼は選手会長として夜は選手として頑張っている姿に心打たれました。特に「すぽると」か何かに出演しているときの男泣きにはこちらももらい泣きでしたね!!(T_T)/

プロ野球に限らず、サッカーや他のスポーツ、ましてや企業で"若手中心"という言葉がささやかれている中、古田選手のようなベテラン選手が頑張っているのを見るとためになります。自分は社会人2年目のまだまだペー×2ですが社会人の先輩方の経験などを聞くのは本当に良い勉強になります。古田選手にもこれからも頑張って現役でプレイして若手選手の見本となってほしいです!!

あと、古田選手が観客席に投げた記念ボールがネットオークションに売られない事を祈ります。マジで…
次は"番長"清原選手の500号ですかね。
城島選手の200号も。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» インターネットでお金を増やすブログより: ワッショーイ!古田選手2000本安打おめでとうございます!

 私は巨人ファンですが古田選手の2000本安打には心から祝福したいと思います。  古田選手、2000本安打おめでとうございます!  社会人からプロ野球に入っての... 読む

» 今日の”俺”ニュースより: 古田選手2000本安打達成!

古田選手2000本安打達成! 読む

» メジャーを目指せ!より: 古田達成!!

ヤクルトの古田選手がついに2,000本安打を達成しました。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪プロ野球32人目。捕手では元阪神監督の野村さんに次いで2人... 読む

» ザ・2番煎じより: 古田 2000本安打達成

24日の広島戦に「5番・キャッチャー」で先発出場。 空振り三振、遊ゴロそして第3打席、ついに出た。 2ストライク2ボールからの7球目、スライダーをと... 読む

» アランジ・アランゾ・ライフより: 祝!!古田選手2000本安打

今日は記念すべき日となった。 ヤクルトの古田敦也選手がとうとう2000本安打を達成したのだ{/abanzai/} 私は、実はヤクルトファンである。 札幌に遠征... 読む

大卒、社会人野球出身選手としては初、捕手としては野村克也氏依頼となる2人目の偉業達成、おめでとうございます!これからもまだまだ頑張って、大人と子供に夢と希望を与... 読む

» 気まぐれブログより: 祝2000本安打

ヤクルトの古田選手が昨日2000本安打を達成した。 大学出の社会人としては初の快挙。そりゃそうだよね、スタートが遅いんだから。長年続けられる選手もほんの一握り... 読む

» ☆。°。pixyworld 。°。☆より: 古田選手、2000本安打おめでと〜★

ついに達成しましたねーっ!? この記録の達成の瞬間を待ってた人は多いのでは〜〜?? オイラもその一人…といいつつ、 まっ・・・・・・・・・・・・・・・... 読む

古田敦也氏2000本安打到達、次は田中幸雄の番だ 読む

ヤクルトの古田敦也選手が2000安打を達成したときのこと。 その記念すべきボールを相手チーム選手から受け取ったと思いきや、 サインしてファンのいるス... 読む

コメント

takkekoro :

TBありがとうございました。

何だか、ヤクルトファンでもない方にも
こんなに応援されている古田選手って本当に
凄いなぁと感心しています。

これからも一線で活躍してくれると
よいなぁって思っています。

taka :

>>takkekoroさん
確かにヤクルトファンだけに留まらない古田選手の人気はすごいですね。
古田選手には現役にこだわって少しでも長くプレイしてほしいですね!!

kakky :

TBありがとうございました。

自分も他チームのファンでありますが、古田選手は応援している選手です。なんか人間臭いところに非常に魅力を感じます。

観客席に投げたボールが誰の手に渡ったのか分かりませんが、確かにオークションなんかに載らないでほしいですよね・・・。

taka :

>>kakkyさん
こちらこそコメントありがとうございます。
そうですね。
でもオークションにだされたら買いたいですね(笑)
もちろんそうなったら自分は売りませんね。

こんにちは、TBありがとうございました。

>古田選手が観客席に投げた記念ボールがネットオークションに売られない事を祈ります。

そういう奴の手に渡っていない事を祈るだけですね。

taka :

>>キャスター俺さん
こんにちは(正確にはこんばんは!?)
>そういう奴の手に渡っていない事を祈るだけですね。
ボールをとった方がそのような人ではないと祈るだけです!!

今日の試合で古田選手は途中交代されましたが大丈夫でしょうかな…

※名前とメールアドレスは必須です!