TOP » SPORTSのこと » 番長・清原 500号!!
2005.04.30 11:49(Sat)

番長・清原 500号!!

KiyoharaBnchou500.jpg古田選手の2000本安打に続き、清原選手もついに500号本塁打を達成した!!今週はメモリアル週間になりましたね。二人とも現在のプロ野球球界の"トップ"ですしね。古田選手は"選手会長"。清原選手は球界の"番長"(笑)長年プロ野球を支えてきている二人の大記録達成はすごいの一言です。今回の清原選手の500号は歴代8位!!この調子を維持すればまだまだ歴代順位もあがるのでは!?
今年はあの五厘ならぬ"一厘"の頭が一層怖さを際立たせていますね。昨日の各テレビ局のニュース番組の話を聞いているとメジャーリーガーのバリーボンズは意識していないとのことでしたがなんとなく似てますね。でもステロイド(筋肉増強剤)は使っていないよね!?(笑)それにしてもすごいパワーだ!!昨日のホームランもバックスクリーンに叩きこんだし!!

清原選手はかなり好きな選手です。実はまだ自分が小学生のしかも低学年くらいから活躍されていて、当時の西武ライオンズのファンは凄まじかったというか自分もライオンズの帽子をかぶっていたのを覚えていますがファンでしたね。
印象に残っているのは、あの"KK対決"の日本シリーズの最終戦、西武リードの9回2アウトで清原選手の男泣きは今でも覚えていますね。その後、自分があまり好きではない巨人にFAで行くとき悲しかったですが、唯一嫌いな巨人の中でも清原選手だけは応援しています。「清原不要論」「堀内不仲説」などいろいろありましたが、古田選手と同様にこれからも現役を続けてほしい。そして数年後にまた600号のメモリアルが放たれるのを願いたいと思います。

-------------------------------

自分が西武を応援していた時、まだダイエー(現・ソフトバンク)は福岡に球団がきたばかりで弱く関心もなかった。ダイエーを応援しだしたのは今も監督をやっている"王監督"が来て、小久保選手が入団して工藤選手がFAで入ったくらいの時期からですね。(ただ、二人とも今は巨人)
最初の頃は本当に最高に弱かったですな…王さんは卵をぶつけられるし、試合にはぼろ負けするし、高いお金を払ってきたメジャーリーガーは3日で帰るし…今でこそソフトバンクが強く、人気があるのもそういう時代があってからこそだと思います。最高の状態で球団を買収した孫正義社長は本当に丸儲けだと思う。
現在、楽天が昨日やっと勝ちましたが、11連敗したりし低迷が続いていますが、そんなのあたりのまえなんですよね。最初からそんなにうまく行きません。ネットショップと違って即効性はありませんし、それらの経験は役には立ちません。フロントをかえてどうこうなる問題ではないと思います。楽天のファンも確かに悔しいと思っていると思うんですが最初からそんなにうまく行くとはあまり思っていないと思います。(11連敗はさすがにしてほしくないですけどね)わかっていないのはヴィッセル神戸の監督も解任したあの坊主男だけだと思います。そんなことよりもファンサービスの充実などをして、2、3年は球団の戦力が整うのを待つことが一番だと思うんですがね。どうでなんでしょう!?
とにかく岩隈がんばれ!!あの独特の投げ方近鉄のときから結構好き。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 田中幸雄より: 清原和博が500号ホームラン

清原和博選手が500号ホームランに到達 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!