TOP » Movians » 「LOVERS」をやっと見た
2005.04.07 21:42(Thu)

「LOVERS」をやっと見た

Category:Movians

LOVERS.jpg借りていた「LOVERS」のDVDを明日返さないといけないのでやっとこさ見ました。本当は映画館で見ようと思っていたんですが、その時行くタイミングを逃したのでかなりDVDレンタル待ちでした。

内容は「HERO」のスタッフが作ったということでやはりアクションはすごいですね。
序盤のチャン・ツィーが踊りながら太鼓を叩くシーンから戦闘シーンへの辺りなどかなり圧巻だった。マトリックスよりも技術うんぬんではなく「LOVERS」のほうがトータル的に良かった。

ストーリーも二重、三重のひねりがあり"嘘がバレる"!?度にビックリの連続だった。「愛」「嫉妬」などがまざりあった"三角関係"も手が込んでいたと思います。

ただ、残念なのはラストシーンの結局攻めて来た唐の軍隊はどうなったのか。そのラストの金城武とアンディ・ラウの戦闘シーンで途中から秋の山がいきなり雪山になったところはどういう意図があったのかなど謎だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!