TOP » MT » 「Movable Type公式タグリファレンス」
2005.04.13 23:34(Wed)

「Movable Type公式タグリファレンス」

Category:MT
Tag:

MT-Tag.gifRBB PRESSから「Movable Type公式タグリファレンス」という逆引き形式でMTの独自タグを探せる本がでたらしい。(SIX APARTより)
Movable Typeが普及してきているのですが、「ブログの使い方」のような大まかなブログについての解説などを書いた本は結構あるのですが、MTの本は少ないです。MT独自のタグがわからなくてあまり機能を使いこなせていなかったのでこのような本が出ると本当に役に立ちそうだ。
買おかっな!?
ジュンク堂で一回見て買おうかね。

それにしても、この頃Movable Typeで構築されているサイトをよく見るようになってきましたね。しかも、次回のAdobeの「GoLive CS2」にはMovable Typeのデザインなどを直接操作できる機能がついているらしいので、なおさらこれからのサイト制作において重要なツールだと思います。まぁ、自分も他のWEBで色々試してみましたが、かなり応用がききますのでまだまだ何かできそうです。

今、おもしろいこと考え中。近々行動に移すかね!!
でもMTにこだわらず他のWEBLOGツールを使おうかとも思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!