TOP » BLOG TOOL » 『音ログ』、そして「音ログ×POQUE」
2005.04.28 23:58(Thu)

『音ログ』、そして「音ログ×POQUE」

Category:BLOG TOOL
Tag:
otopoque.gif

次は音ログを導入。

これは自分がiTunesで聞いた曲をamazon.co.jp経由でジャケットを探して来て表示させる。そして自分と同じ曲やアルバムを聞いている人を見つけて楽しんだりするものらしい。

これ以外とおもしろい。例えばおもいっきり古い曲とかマニアックな歌などを聞いているときに他にも聞いている人を見つけると何故かうれしい…。自分だけかな!?(笑)また「音ログ×POQUE」という以前紹介した「POQUE」の今度はブログではなく音ログのRSSを表示させるものでこれも結構おしゃれ。(続き↓より)
現在、iTunesの"パーティーシャッフル"機能を使っていろいろ曲を聞いています。久しぶりに聞く曲やほとんど聞いていない曲などにもめぐりあえてちょっとうける(>_<)問題はうまく聞いている曲のジャケットがうまく表示されないことが少なくないことですかね。こればかりはamazonから読み取っているので仕方ないのかな!?また自分はアルバムは別としてSINGLEなどは「アルバム名」に発売日などを入れて打ち直しているのでそのあたりがうまく表示されない。打ち直すかな!?ここ2年分(・_・);まぁ、それをさっ引いてもこの『音ログ』はVery Good!!

もし同じ曲とか聞いている人がいたらトラパしてよろしく!!!!!
現在、my iTunesに登録されている曲数:4068曲 時間:11,7日 容量:18.05GB

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ピブログ.より: いろいろやってみる。

音ログPOQUE。 読む

コメント

TBありがとうございます♪
音ログPOQUEオモシロイですね~。
情報が入ってない曲の打ち直しは、確かにめんどくさいですが
絵的に楽しいので気に入っています。

taka :

>>pierreteさん
こんにちは
ただ、アルバムの欄を"SINGLE + 発売日"でわけていたんですが、
SINGLEと付くと同じ間違ったへんなジャケットが表示されるので
SINGLEとつけた部分だけは少しずつでも打ち直そうと思います。

※名前とメールアドレスは必須です!