TOP » NEWS246 » 佐藤琢磨共同開発の"水"!?
2005.04.06 23:26(Wed)

佐藤琢磨共同開発の"水"!?

Category:NEWS246

SuperH2O.jpgF1ドライバー佐藤琢磨とアサヒ飲料の共同開発商品「SUPER H2O」を飲みました。名前だけ見るとボルビックなどの普通の水かと思いましたが、飲んだ感想は、まっ普通。ポカリスウェットやアクエリアスに似てる系です。アミノサプリよりはうまいという感じです。

今回なぜこれをコンビニで買ったかというとまず「H2O」=「水」という"水かよって!"と思うダイレクトなネーミングと「F1ドライバー佐藤琢磨共同開発」ってところです。やはりCMや起用しているタレントなどは結構重要で発売時は結構重要だし、最初のうちはまずくても使われているタレントなどで売れる。

今まで過去最高にまずかったのはやっぱり中田英寿選手がちょうどペルージャに移籍したくらいに発売された「オープラス」!!…あれは中田選手が使われていなければ100%売れないだろうって初めて飲んだときに思った。もちろんそれ以来買わなかったし、その後すぐ消えた。あぁ〜なつかしい(>_<)/
まぁ、それに比べるとましな方なんだが、ポカリなどと比べるといつまでコンビニならんでいるかはわかりませんね。なかなか何十年も続くヒット商品を作るのは難しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!