TOP » マッキナ » 第三の○○!?
2005.04.08 00:04(Fri)

第三の○○!?

Category:マッキナ
Tag:

hd-TV.jpg国の不可解な増税によって消費量が減った発泡酒に変わって各ビール会社が開発した"第三のビール"もこれまた完成度にはおどろいたが、今回は「ハイビジョン」「プラズマ」の次の"第三のTV"「プロダクションテレビ」を作ったVictorのNEWSを見てテレビ業界も「低価格」競争にはいったのだと感じおどろいた。

この「プロダクションテレビ」は従来のプラズマやハイビジョンと比べると価格が安く、かつ低電力で"60インチ"を超える大画面はすばらしく。さらなる高画質な画像を自宅で見れそうだ。「Mac mini」をこの60インチテレビにつなげて贅沢に使うのはおもしろそうだ。お金があればやってみたい(笑)
・Victor : 「プロダクションテレビ」
あと何かで読んだのだが「ハイビジョン」というのは日本にしか通用しない単語らしいく、Appleの「iMovie HD」や「Final Cut PRO HD」についている『HD(=High Definition)』こそが日本で言う「ハイビジョン」をさすらしい。(「へぇ〜」×3)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 連続 ヘロイン日記より: 第3のビール

中田 大手ビール会社各社がぞくぞくと「第3のビール」市場の参入を決めたらしいね。 大田 第3のビール? 中田 ビールに変わる新しいビール風味... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!