TOP » 林檎の話題 » Welcome Tiger
2005.04.29 11:30(Fri)

Welcome Tiger

Category:林檎の話題
Tag: ,

TigerInstall20050429.gif10:32、「MacOSX Tiger」の導入が無事完了しました!!
早速「Safari RSS」を使った。これかなり良い!!今まで単体のRSSリーダーのアプリを使用していたのでブラウザと一体型に比べると使い勝手はいまいちだったのでこのSafariかなり使えます!!自分も一番期待していたのでうれしい。
他も一通り使ったのですが、「Spotlight」は、今自分のMacの中のデーターを読み込んでいてまだ使えない。ってか、いろいろ試したいのですが、試合へとでかけないと行けない(T_T);
OSをアップグレードしたりするときに思わぬ問題が起こり入れるかどうか普通は躊躇するのですが、自分は"速攻"でいれました。今のところ問題はないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Macなホームシアターblogより: Mac OS X "Tiger"買いにいこう!

Mac OS X "Tiger"本日発売! 早く手に入れたい!! しかし、今日は 読む

早速Tiger届きました。そして無事インストール完了。使ってみた感想。■Spotlightファイリング管理をしているため、データがそうごちゃごちゃしている訳では... 読む

» The road aheadより: 虎、飼育開始。

MacOSX 10.4 Tigerを早速インスコ。まずは目に付いた所からちょこっと書きますか。 店頭での販売開始は午後6時と決まっているようですが、こ... 読む

» Mac mini でリビングPCより: MacOS X Tiger を入手

遂に本日、待望の「MacOS X v10.4 "Tiger"」が発売になった。アップルストアで注文した人にはすでに到着してインストール... 読む

» そめえだ.blogより: Tigerアップデート完了

書き込みテスト。 食事したり、網戸屋さんに対応している内にインストールが完了。... 読む

» 流れにまかせるコトより: Mac OS 10.4 Tiger発売!

早くも手にし、インストールしたレポがエントリされています 読む

» ねこにこばんより: Tiger in a Spotlight

Tigerが届きました.アーカイブしてインストールを選択,20分で完了.まずはSpotlightの印象から. 読む

» ☆。°。pixyworld 。°。☆より: Tigerがウチにやって来た(*≧∇≦*)

来た!! 来た!!!来た!!!!来た!!!!!来たぁーーーーーーっ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜ ついに来ました☆ Mac OS X 10.4 “Tig... 読む

» Mac miniで起業できるか?より: Tiger買いました!

Tiger買いました! 前にも書いたように今すぐ必要なじゃなかったし、 Pantherで十分事は足りていたんです。 でもソフトウェアの仕事をしているんだか... 読む

コメント

トラバどうもです。
Dashboardのお天気が出てこないのです・・・。
何かやり方でもあるのでしょうか。

taka :

Dashboardのお天気の設定は右下の「i」の部分をクリックして自分のすんでいる県をローマ字で入力すればOKですよ。
あと「システム環境設定」の「DashboardとExpose」のところで「F8」などのキーをDashboardに割り当てておくとかなり便利ですよ!!

ありがとうございます、できました!
最初はデフォルトでTokyoと設定されていて、そこでreturnをおしてTokyo, Japanになっていました。それでも何も起こらなかったのですが。一回消して、他の都市を選択後、Tokyo, Japanを選択したらやっと出ました。

Dashboardのキー割り当ても、早速見てみました。そうしたら最初からF12に割り当てられていましたね、ワンキーだと便利ですね。後同じ場所の設定で、マウスをコーナーに持って行く事でDashboardやExposeが使えるようにしてみました。かなりいい感じです〜。

taka :

>>そめえださん
できましたかーよかったですね!!
Dashboardのキー割り当ては自分が使っているのがiBookだったので初期設定ではキーがF12とかに割り当てられていなかったみたいです。
そめえださんはブログを見させて頂きましたがMac miniを使っているですか!?

※名前とメールアドレスは必須です!