TOP » TV » 100円でカキフライ!?
2005.05.24 00:39(Tue)

100円でカキフライ!?

Category:TV

今日は目が疲れていたのでパソコンを少し控えていたので、ソファでリラックスしてワインをカランっと…とは言わせないが、グラスで"新・生茶"を飲みながら久々にTVを見ていたのですがすごいの発見!!
それはみのもんた司会の「月曜エンタぁテイメント」という番組でその中の『100円で奇跡を起こす!うま はや カンタン アイデア料理』には驚きました。

何かと言うと、ある主婦が豆腐を使ってカキフライやカツサンドを作っているからです。
普通にカキに衣を付けて油であげてっというわけではありませんよ。
豆腐と海苔などを使って本物の味に近いカキフライを作っているんですよ!!
これにはビックリしたね〜
台湾粗食(←攻殻2ndGIGで見た)のように椎茸を肉などに似せて料理しているのと似ているが、味も似ているのだからこれはすごいですね!!
しかもこの家の食費はなんと一万円らしいんですよ!!
家族4人(!?)なんだから黄金伝説の「一ヶ月一万円生活」よりもすごい!!
これビジネスチャンスでもあるような気がしてならない。この主婦の豆腐で激似料理を使えば夢の100円SHOPならぬ"100円レストラン"ができるのでは!?
世の中いろんな知恵のある人がいます。大島の親分ではないがあっぱれ〜!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!