TOP » TV » トップランナー : 蒼井優
2005.05.27 00:35(Fri)

トップランナー : 蒼井優

Category:TV
Tag: ,

AoiYU-TR.jpg先ほどテレビのチャンネルをまわしていたらNHKのトップランナーの再放送の再放送をやっていて、おとといBSで見たんだがまた見てしまった。ゲストは蒼井優
"蒼井優"と言えば自分は"岩井俊二"と連想するくらい「リリィ・シュシュのすべて」や「花とアリス」と言った岩井作品のイメージが強い。タイガー&ドラゴンはある種新鮮!!
番組の中での岩井俊二監督からの手紙で破天荒と言われていたように、蒼井優の性格は今まで演じて来た"アリス"や"津田詩織"役そのものなのかと思ったし、話を聞いていると意外にもマイナス思考だなぁと。
そんな中で一番印象に残ったのが、「また岩井さんと仕事がしたい」という言葉です。
これは岩井俊二監督と仕事をした競演者たちの多くが言う言葉で、岩井監督はやはり共演者からも尊敬されていて、また一緒に仕事をしたいと思わせる人柄と現場作りがうまいんだなぁと岩井監督のことをうれしそうに話す蒼井優を見ていて改めて思いました。
やはり自分にとっての理想の上司=岩井俊二ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

「ふかわクンの出てるCMはアイフルじゃなくてレイクだよ」と、誰にも指摘してもらえない天涯孤独な当ブログである。 どうせ誰も見てないならスカトロへの好奇心を... 読む

» 日刊 「美しい人」より: 蒼井優 from タイガー&ドラゴン

クドカン脚本のドラマタイガー&ドラゴンに蒼井優さんがリサ役として好演中です。個人的に大好きな映画「リリイ・シュシュのすべて」に出演していたので、そのときから知っ... 読む

» 今週の、○○○。より: 今週の…

「目撃」  こんばんわ。  好きなタイガーはハングリータイガーです。  けたろうです。  ※今日の一枚@Amazon「蒼井優写真集」 ... 読む

» ドクターToshiのダンスクリニック Returnより: ★★トップランナーの波動!!

{/kaeru_en2/}皆さんは、考えが{/sos/}煮詰まったときどう対処してますか? {/ase/}お風呂に入ってさっぱりしたり、{/bag/}買... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!