TOP » SPORTSのこと » チェルシー優勝!!
2005.05.03 00:39(Tue)

チェルシー優勝!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

2005CHELCY.jpgチェルシー優勝!!
プレミアはモウリーニョ率いるチェルシーがFAカップに続いて優勝が決まった!!

チェルシーと言えばあのロシアの石油王アブラモビッチが一昔前に大量の資金を投入して有名選手をかき集めたが勝てなかったのですが、昨年ぐらいからネームバリューのある選手に金をかけるのではなく、質の良い選手に金をかけ、今シーズンから昨シーズンFCポルトでリーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグのトレブル"三冠"を達成させたモウリーニョ監督が来てからはより一層チームにまとまりがでて、戦術が徹底されてかなり強くなった!!
中でもランパードはここ数年でプレミアでもユーロでもかなりすごい選手になった。今年のプレミアMVPか!?チャンピオンズリーグも制したらバロンドールやFIFA最優秀選手が見えてくるかも。
他にもJコールやグジョンセンも一回りすごい選手になったと思うし、何よりモウリーニョ監督は世界を代表する監督になってしまった。

今週行われるチャンピオンズリーグ準決勝2ndはチェルシーVSリバプール戦がかなり気になる!!もちろんACミラン VS PSV戦も気になるが(パク・チソンあいつ相当うまいね。日韓ワールドカップのときのポルトガルとの試合のときに決めたゴールはまぐれではなかったんだね。日本には残念ながら世界に通用するストライカーはまだいないかな!?平山や森本などの若手の成長に期待・大)
チェルシーはホームで0-0で若干不利だが大丈夫なのか!?モウリーニョは2年連続トレブル達成してしまうのか!?などマジ目が離せない!!しかもチェルシーの戦術などはかなり攻撃的でおもしろい。4-3-3かな。4-5-1が主流だったがこのへんでまた流れが変わるのかな!?ヨーロッパのリーグランキングも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ムツ兄の、てげてげ人生日記より: チェルシー、50年ぶりのリーグ制覇達成!

イングランドのプレミアリーグは、現地時間30日(以下現地時間)に7試合が行なわれ、チェルシーがボルトンを2対0で下し、50年ぶりのリーグ制覇を達成した。ランパー... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!