TOP » SPORTSのこと » バルサ優勝!!そしてレアルは…
2005.05.18 23:33(Wed)

バルサ優勝!!そしてレアルは…

Category:SPORTSのこと
Tag:

Barcerona.jpgリーガ・エスパニョーラはバルセロナが6年ぶりにタイトルをとった。最後は引き分けでちょっと負けそうだったのだが、みごと優勝!!
それにしてもロナウジーニョを中心としたバルサは強かった。攻撃だけでなく、ディフェンスも良く、攻守のバランスがとれていたんだと思う。
今年はエトーのピチーチ(得点王)と優勝の念願のタイトルが手に入るだろう。かたやロナウドは得点王をのがし(あと一試合で4点差)、優勝をのがし、そして数ヶ月前に婚約した嫁をのがすある意味"三冠"。
バルサがタイトルをとったのはフィーゴがレアルに移籍する前だったのを考えるとかなり前だ。そのフィーゴもなぜかレアルでは出場機会を奪われ、恩を仇で返したフロンティーノペレスは今年の移籍市場でまたチームというパズルに合わない"ピース"を大金をはたいて獲得してくるんだろう。
なんともおかしな戦略だ。ロナウドまでは良かったのだが…。今年もロビーニョやシェフチェンコなどの大物の名前が挙がっているがどんな選手をとってくるのだろうか!?それについてはあまり興味はない。
ディフェンスはサムエルとウッドゲートを獲得したが、サムエルは良いとしてウッドゲートは結局一試合も出なかったのも笑えた。なぜなら2年前に同じ入団時にフィジカルチェックで問題があり、決まりかかった移籍を破棄されたミリートはその後問題なくレアル・サラゴサで活躍し、マドリーは国王杯でそのサラゴサに負けたのだから。

それよりもフィーゴがどこに行くか。そのことが一番気になる!!
今出ている噂だけでも、買収されたマンチェスターユナイティッド、母国のスポルティングリスボン(今年はUEFAカップ決勝に出場している)、そしてどこからでてきたか浦和レッズ(笑)
フィーゴはこれからも応援していくつもりですし、ポルトガル代表にも復帰するとのことなので来年のワールドカップで見れるかもしれない!?
あぁ楽しみだ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!