TOP » Movians » FFもMac!?
2005.05.25 00:00(Wed)

FFもMac!?

Category:Movians
Tag: , ,
FF7A.jpg

先ほどAppleから「Apple eNews PRO」が届いたので早速見てみると、「ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン」がなんと最強のPowerPCであるPowerMacG5と3D制作ソフトであるShakeの二つを使って作られているということです。これには驚いた〜FFもMac!!
映像もすごそうですね。(上の写真参照) 完成が楽しみだ。

元ネタ↓

アップル - Pro - 株式会社スクウェア・エニックス 映像作品「ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン」では、高いパフォーマンスを誇るPower Mac G5と、アップルが映画製作のために開発したビジュアルエフェクト合成ソフトウェアShakeを使用して、ハイクオリティCGムービーを目指しました。

「ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン」いつ発売なんでしょう!? あと、「FINAL FANTASY XII」にも期待しているのだが発売はいつ!?

このようなゲーム界をリードしているSQUARE ENIXがMacを使っているところも感動ですね。やはり業界をリードするにもMacは外せないツールですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!