TOP » 林檎の話題 » iTunes4.8
2005.05.10 14:24(Tue)

iTunes4.8

Category:林檎の話題
Tag:

iTunes4.8.jpgついに『iTunes4.8』にアップデートされました。早速アップデート!!
今回からなんとプレイリストで映像ファイルが管理できます。残念ながらQuickTimeにはまだ付いてなく、ぜひ映像ファイルをQuickTimeからプレイリスト形式で管理できる機能がほしいと思っていたのですが、まさかiTunesにつくとは。ざっと試したところ「.mpg」は読み込まないみたいです。「.mov」とかは読み込みます。まだ使ったばかりでどのファイルが使えるのかはわかりませんが映像ファイルが使えるのは便利ですね。これってiPodにも読み込むのかな!?いよいよムービーを見れるiPodがでるのか!?と思うのは自分だけかな!?

iTunes4.8NewBottom.jpg一番右側のボタンが今回からついた「フルスクリーン」のボタンです。これはムービーファイルしか使えないのですが、見ているムービーをフルスクリーンでみることができます。
もちろんフルスクリーンではなくてもアルバムのアートワーク(CDのジャケットなど)を表示していたところに小さいですがフルスクリーンにしなくても見ることができます。ってか、QuickTimeではPROにしないとフルスクリーンで見れないというのに。
ざっと「iTunes4.8」を使った感じです。
他の機能はまだ使っていません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ねこにこばんより: iTunes 4.8登場

iTunesが4.8にアップデートしました.大きな変更点は,動画の再生とシンク機能 読む

iTunes4.8がリリースされました。 大きな変更点は2カ所。 1. ContactsとCalenderがiTunes経由でシンクロ可能(Tiger以降) こ... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!