TOP » しふくのおと♪ » "かんちょう"愛!?
2005.05.14 00:07(Sat)

"かんちょう"愛!?

Category:しふくのおと♪
Tag:

kantyou.jpg大塚愛の新曲「SMILY」のPVを見ていたら大塚愛さんが日焼け男に"かんちょう"しているじゃないかよ!!これ見ていてちょっとウケた…。「ムーブ・EYE(藍)」ならぬ「かんちょう・愛」!!(笑)
ポップなプロモーションビデオになっていておもしろかった(笑)大塚愛さんのCDはPVを付けて売っていたりと、昨今業界自体が以前のように新曲をただ出しただけでは売れない中、付加価値がこのごろ付いていたりとアイデアやマーケティングをやっていますね。自分は本来「SINGLE CD一枚1000円」というのは高いと思っていて、iTunesを使って音楽を管理するようになってからはもっぱら買うより借りるほうが多い。このごろ買ったCDをCDプレイヤーで聞くということがなくなったなぁ…。それでもミスチルなど良い曲は買いますがね。

一昔前ではミリオン、ダブルミリオンは年に二桁くらい出ていた時期がありましたが、ある種"CDセールスバブル期"だったと思います。歌詞とタイトルは同じであるはずなのに"トランスミックス"や"ユーロビート"みたいなバージョンで売るのはおかしいよね!?
IMSでは一曲¢99で買えるというのにいくらカップリングなどがついているからと言ってシングルCDが一枚1000円以上とるのはおかしいのです。
本当、早く日本にもiTunes Music StoreをOPENしてくれ〜!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

かんちょーはうけましたね^^

たしかにいまはシングル高い気もしますね

taka :

>>愛ステーションさんコメントありがとうございます。
それにしても"かんちょー"にはやられましたね(笑)

自分的にはシングルCDにはもともと1000円の価値がないと思っています。

※名前とメールアドレスは必須です!