TOP » 林檎の話題 » MacにもIntel入ってる!?
2005.05.24 12:30(Tue)

MacにもIntel入ってる!?

Category:林檎の話題
Tag:

Intel-in-KaworiManabe.jpgこれまた前々から噂にはあがっているんですが、どうなんでしょう!?
Macの中にIntelのCPUなどが入る可能性は!?
もしかして次世代のG6のときに採用するのか!?
まだWWDCで正式な発表が出るまでよくわかりませんがどうなんでしょうかね。

ただ、運動図(窓社)を使っている人はわかると思うんですが、Intelの特にPentium4の熱は半端ない!!今はPentium Mなどが出てノート用に向いていて電力も押さえられているが、IntelのCPUは基本的に熱ですぎ…。やはりあの意味もなくCPUを消費するシアトルで作られたOSのせいだと思う。

そういえばIntelのCM!?(新聞)で真鍋かをりさんが使われているのを少し前ですがありましたね。
「私にも6年前から、インテルがハイッテルみたい。」
「パソコンを始めて6年、今や私、ブログの女王(笑)」
これちょっとウケた(笑)
あとチョコとちょこっとをかけている文あってIntelの広告にしては面白かったです。

Apple、WWDC2005にてIntel製チップ採用を発表? The Mac Observerでは、Apple Computer, Inc.が、6月6日より開催される「WWDC2005」にて、Intel製チップをMacintosh製品ラインに採用することを発表するかもしれないと情報筋が語っていると伝えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 「モノ」が好き!より: Apple considers using Intel computer chips...

確かに選択肢としては考えられなくないですが、IBMとの長いつきあいはどうなるのでしょうか? またIntelと組んだ場合、Appleとして自分の思い通りの商品をつ... 読む

AppleがIntel製チップをMacintosh製品ラインに採用することで話し合いを行っているという。IBM製チップの採用をやめるは不明。もし話がまとまれ... 読む

» Mac miniで起業できるか?より: Macがintelチップを採用?

下記の情報によると アップルがintel製チップをMacへ採用することを現在検討中とのこと。 米アップル、マックにインテル製チップ採用を検討か(ライブド... 読む

» EarlGrey Tearoomより: [E] Intel版のMacOSX

Intel版MacOSXは発売されないと予想したのですが、省電力の関係で PowerBookやiBookにIntelのチップが載れば、そういうこともありえるのか... 読む

コメント

TBありがとうございます。
次世代のG6も考えられますね。
G6の前に3GMzを出せよ〜ジョブ;;

taka :

>>一葉萌絵さん
いえいえこちらこそ先にトラパしてもらって

ほんとG5の3GHzっていつ出るんでしょうね!?
今年中にでるとは思うんですが…

※名前とメールアドレスは必須です!