TOP » BLOG TOOL » PAIPO READERを入れてみた
2005.05.11 00:23(Wed)

PAIPO READERを入れてみた

Category:BLOG TOOL

PaipoReader.jpgロリポップなどのレンタルサーバーサービスを提供している「paperboy」のホームページに設置すると電光掲示板のようにRSSを回覧できる「PAIPO READER」を試しに設置してみました。
使い勝手はまだβ版なのでいまいちですが発想はおもしろいですね。
ただ、これ登録したサイトの情報の更新がいまいちおそい気がする。どれくらいの間隔で情報を更新しているのかわかりませんが普通のRSSリーダーのように更新されたらすぐっていうわけにはいかないみたいだ。
あと、これは仕方ないのだがロリポップの広告が意外にうざいし、デザインとかもかえれると良いかもしれませんね。
今回もまたノリで付けてみましたが、「Safari」にもRSS機能が付き、現在のブログブーム(3日で飽きる人も多いですが)によって増えてきたRSS対応サイト。それらを使ったまだまだおもしろい機能があると思うのでこれからも試していきたいですね。自分でも何かおもいつけばやりますかね!!








※ひとまず自分がよく見るサイトを登録してみました。もちろんAppleのホットニュースも登録。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!