TOP » しふくのおと♪ » 今月のおすすめ「Salyu : 彗星」
2005.05.15 22:38(Sun)

今月のおすすめ「Salyu : 彗星」

Category:しふくのおと♪
Tag:

Salyu-Suisei.jpg今月(!?)のおすすめCD
Salyuさんの「彗星」
これかなり良い曲あるよ〜!!
"Salyu"っていっても知らない人も多いかと思いますが、岩井俊二監督作品「リリィ・シュシュのすべて」のカリスマアーティスト"Lily Chou-Chou"と言った方が有名なのかな!?
まぁ、それでも知らない人も多いかと思いますがジャンルは"エーテル"(笑)←これも映画ネタ。
ちょっと分類はできませんが、Lily Chou-Chouを聞いた方はわかると思いますが独特の張りのあるヴォイスとメロディーは癒されますね。
他にもLily Chou-Chouの時に出したアルバム「呼吸」の「飛べない翼」とかは特に好きでかなりベビーに聞いていましたね。
本当に聞くと癒されますよ。
今も今日は休日なのに忙しかった自分を癒してくれています(>_<)/

NEWS23のテーマ曲にもなっている「to U」というミスチルの櫻井和寿さんやプロデューサーの小林武史氏によるBankBand初のオリジナル曲をSalyuさんが歌っていますね。
こっちも聞いてみたい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 赤ヘルと音楽とわたくしより: 彗星 / Salyu

最近の気になる1曲です。 前に、リップスライムのイルマリと曲出してましたよね。 この曲聴いていると、彼女が「ビョーク」に見えてくるのは 自... 読む

» おかき太郎とアフロ猿のぐだぐださせてくれませんか?より: salyuのニューシングル。

おかき太郎です。 salyuの「彗星」という曲がいいですね。 最近でたシングル曲みたいですが、なんともフワ〜ってしていて好きです。小林武史のプロデュースした... 読む

» Heavenly Childrenより: 彗星/Salyu

トイズファクトリー 2005-05-11 売り上げランキング : 1,124 彗 読む

コメント

river :

はじめまして。トラバどうもです。
ビジュアル・音・コトバ etc...
ミスチル周辺にはいつも驚かされます。

taka :

>>riverさん
こちらこそ、はじめまして
このBankBandの新曲早く聞いてみたいですね。

frank :

トラバありがとうございます。
salyuいいですよね!
もともとミスチル好き、マイラバ好きなので、小林武史周辺はいつもチェックしてます!
やっぱ詩の世界観というか、音楽の奏でる世界に引き込まれてしまいます。
これからも楽しみですね!
もちろんBANK BANDの新曲「TO YOU」も

taka :

>>frankさん
こんにちは
自分もミスチルはかなり好きでいつもヘビーに聞いています。
今は特にSalyuにはまっていて「彗星」、
そしてBankBandの「to U」をヘビーに
SalyuはLiliy Chou Chouのときから好きで「呼吸」というアルバムはおすすめですよ!!

kjorko :

bankbandの新曲は、いつ発売なのか分かりますか?HMVなんかで調べたんですけど、わからなくて、ここに辿り着いたのですが。。。
知ってましたら教えてください!!

taka :

>>kjorkoさんへ
Bank Bandの新曲「to U」のCD発売はまだ"未定"で、残念なことに今のところCD化はされないみたいですよ。

※名前とメールアドレスは必須です!