TOP » 俺メモ。 » セミナーに行ってきた!!
2005.05.13 18:57(Fri)

セミナーに行ってきた!!

Category:俺メモ。

20050513affiliate.jpg自分的にはこのブログを使ってアフィリエイトで儲ける気はあまりないのですが(ってこんなこと言ったらダメかな!?)LinkShareのセミナーに行ってきました。ただ三井物産に入れる機会なんてそんなにないと思うのでノリで行ってきました。それにApple Storeも来られるとのことでこれは行くしかないなと。
会場に行くと参加者は女性(特に主婦!?)の方も多く、法人の方もいて70人くらい来ていたらしい。セミナーのほうは提携企業の担当者の方がそれぞれの企業についてのプレゼンをされていていろいろと面白い裏話などやサイトを立ち上げる上での良い情報も聞けました。他にも上級アフィリエイト経験者のお話も聞けて今まで謎だったどういったサイトが儲けいているのかなどがなんとなくですがわかりました。

お目当てのAppleの方もiTunes Music Store Japanがいつ始まるのかやApple Store TenjinはOPENするのかなど、何か新しい情報が聞けないかと必死で奇麗な女性の担当の方(計二人)に聞いていたんですが本当に知らないのか、言えないのか何も情報を得られず…(泣)。Appleのセミナーはやはり他の企業の方とは違いプレゼンは"力点"ではなく,"Keynote"を使っていたところも良かった。keynoteには特に学生時代にお世話になりましたし、今のiWorkもすばらしいですね。

インテリアや雑貨が好きな自分ですが、セミナーの中でおもしろいインポート物などを取り扱っている企業を発見!!(写真参照)これはすごく気になりましたね。アフィリエイトセミナーに行ったつもりが自分が購入しそうです(笑)

その企業の名前は「MoMA Online Store Japan」と言い、特に気になったのが「スカイアンブレラ」ですね。


傘の中が青空になっていて雨が降っていてもここから見る空は晴れですね。
写真は折り畳み式のものでこれは便利!!スイッチを押すとスパット開いて、もう一度同じスイッチを押すとザバッとたたまれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!