TOP » 林檎の話題 » Tigerを使って 「Spotlight」
2005.05.01 23:55(Sun)

Tigerを使って 「Spotlight」

Category:林檎の話題
Tag: , ,

Tiger-Spotlight.gifTigerを使って早三日が経ったが「Spotlight」が自分的にはいまいち。
何故か電源を入れてパソを立ち上げていつも通り使っているとCPUに負荷がかかっているときのハードの音がする。まだ「Mail」と「iTunes」しか使っていないのに、なぜ!?いつものようにCPU負荷かけスペシャル(「Dreamweaver」+「Photoshop」+「iPhoto」+「iTunes」etc..)ではないのに…(?_?)
そのときに何気に右上の「Spotlight」を押すと26時間!?何か読み込んでいて使えない。最初のほうは入れたばかりだから読み込んでいるのかと思っていたらそうでもない。電源を入れるたびに時間とCPUを使って読み込んでいる。これは使いたいときに使えない…。TigerはG5に最適に作られているのでG4では少しパワー不足だと思うんですが、毎回は読み込み過ぎだろ〜!!しょうがないから環境設定で検索結果のチェックを何個か外しました。(「Mail」)すると"いつでも"使えるようになりました。ただ、今のところあまり使いどころはあまりないかな!?自分も夏には"G5"を買ってHDDが100GBを超えたときに初めて使えると思えるのかもしれない。ただTigerになってからSpotlight以外にも所々に検索がついているので今はそれでOKですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!