TOP » しふくのおと♪ » 「to U」 / Bank Band with Salyu
2005.05.25 18:59(Wed)

「to U」 / Bank Band with Salyu

BankBandwithSalyu.jpgずっと聞きたかった「to U」というBankBand初のオリジナル曲を聞きました。

作曲は小林武史、作詞は櫻井和寿ということでいい感じのバラードに仕上がっていて、タイトルの「to U」"U""YOU""Universe"の二つの意味があるみたいで、ap BankのWEBによると曲の世界観のスケールの大きさ、そのメッセージが個人のレベルにまで浸透していくストーリーを端的に表しているそうです。
残念ながらCD発売はまだみたいで、筑紫哲也のNews23のエンティングに流れているそうなので聞いてみてください。
今までのBank Bandの曲といってもミスチルの櫻井さんが他のアーティストの曲をカバーしたり、「HERO」や「優しい歌」といったセルフカバーがほとんどでしたが、初のオリジナル曲となる「to U」は本当に良い曲です!!

当初、ボーカルはSalyuだけだったみたいなんですが、アレンジによって櫻井さんも歌っています。そのデュエット(!?といっていいのか)がまた絶妙にイイ!!曲時間は7分に及ぶ普通の一曲と比べると長い曲ですが、ap Bankの設立理由でもある「自然」をテーマに歌い上げられ聞き終わったときの感動はすばらしいの一言です。
News23BankBand.jpg
ミスチルファンもSalyuファンも必見の一曲です!!
(写真はNews23に出演したときのワンシーン)
※Salyuさんは以前なんの曲か忘れましたが(「花」!?)、ミスチルの曲にコーラスで参加していたらしいです。

「 to U - Bank Band with Salyu 」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 心を打ったこんなことより: to U

筑紫哲也ニュース23に、Bank Band with Salyuが出て歌うのを見ました。 「to U」という、番組のテーマソングとしてお馴染みのこの曲、ここで解... 読む

» ■走食見聞録 《Brog》■より: to U @ Bank Band with Salyu [News 23]

「News 23」のテーマ 〜 to U 〜  Bank Band with Salyu 作曲:小林武史 作詞:櫻井和寿 池の水が鏡みたい... 読む

コメント

はじめましてトラバありがとうございます

>※Salyuさんは以前なんの曲か忘れましたが(「花」!?)、ミスチルの曲にコーラスで参加していたらしいです。
ミスチルの「優しい歌」のカップリングの「花」にマイラバのAKKOと一緒にコーラスをしていましたよ。

taka :

>>ひなこさん
こちらこそありがとうございます。
ひなこさんのサイトはSalyuのファンサイトなんですね!!
これからもちょくちょくおじゃまします。

※名前とメールアドレスは必須です!