TOP » SPORTSのこと » Figo レアルラスト映像集!?
2005.06.08 18:44(Wed)

Figo レアルラスト映像集!?

Category:SPORTSのこと
Tag:

FigoRealLast!?.jpgマドリードダービーのときのイエロの引退映像に続いて、レアルマドリーのオフィシャルサイトRealMadrid.comでは「ブランコのユニフォームを着たルイス・フィーゴの名場面集」とした映像が公開されています。
これを見る限り移籍は決定的なのかと思うとかなしくなりますね。
5年前の2000年7月24日にレアルマドリーの宿敵バルセロナからフィーゴは移籍してきたときに、あきらかにその後のリーガの勢力図は変わり、レアルは優勝2回、チャンピオンズリーグも2回優勝しました。対するバルサは今年まで無冠のシーズンを過ごしていました。
フィーゴからはじまった会長フロンティーノ・ペレスの政策はその後も毎年、ジダン、ロナウド、ベッカム、オーウェンと…ビックネームを獲得してきました。。その政策の結果が出たのが皮肉なことにデルボスケ前×3監督がいたときだけで、その後は無冠。
その政策が間違っていたのかどうかは今シーズンバルセロナがロナウジーニョやエトー、デコなどの活躍でリーガを制したことと、チャピオンズリーグでもベスト16で負けたレアルを見ればおのずとわかると思います。
もともと自分はマドリスタではないのでフィーゴと共にまた違うチームを応援します!!まだまだフィーゴのドリブルやテクニックは通用するので、これからも頑張ってほしいです!!
ただ、"選手=ユニホームを売る広告塔"と考えているだけでは今後もきびしいと思いますね。できればラウールやグティなどの"生え抜き"大事にし、彼らを中心としたチームを作ってほしいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!