TOP » SPORTSのこと » ソフトバンク3連勝!! : 生・種田に感動!!
2005.06.16 23:59(Thu)

ソフトバンク3連勝!! : 生・種田に感動!!

Category:SPORTSのこと
Tag: ,

今年4試合目の観戦に福岡ドームへ行ってきました!!
2000616.jpg今日勝って、ロッテが負ければ同率で交流戦一位になるんですが、残念ながらロッテは雨天中止。
そんな中始まった交流戦最終戦。ホークスの先発は星野選手、ベイスターズは浜の番長・三浦選手。
前半は両投手の投げ合いで0が続きます。
試合が動いたのが6回でスレータの犠牲フライで一点、続く7回も宗リンこと川崎選手のタイムリーで2点目。
あとは継投で吉武→フェリシアーノ→馬原と繋いでゲームセット!!
見事勝ってくれました!!

GanimataTaneda.jpg「バティスタVS種田」のへんな打ち方対決は3安打猛打賞のバティスタに軍配かな!?
でも生・種田は感動した!!横から見ると本当にすごい打ち方。がに股!?あれで打ってるのはすごすぎ!!
守備でセカンドを守っているときもじゃっかんがに股!?(笑)
よくこれで打てますね…あっぱれ!!→

浜の番長・三浦選手のリーゼントも見たかったのだが帽子を取らず、クルーンが160km/hを出すのも見てみたかったが三浦選手が結局完投したため見れなかった。残念…。

心配なのが、三冠王・松中選手がカープ戦あたりの必要以上の四球攻めにあってあきらかにこの頃調子を落としている気がする。タイトルかかっている終盤じゃないんだから敬遠はしないけど四球で逃げるのはやめようよ〜。
また今日は馬原選手が前回に続いて最後を締めましたが、ストッパー三瀬選手が使われないのが心配だし、本当は大村よりも調子がよかった柴原選手をこのごろ使っていないのはかなり気になるんですがどうなんでしょう!?
交流戦も終ったのでこれから夏にかけて調子をあげてほしい!!がんばってくれ〜使ってくれ〜

Hawks050616.jpg今日のヒーローインタビューは3安打2盗塁、守備でも活躍、決勝点の川崎選手、先発の星野投手、そして何故かいつもでてくると心配なフェリシアーノの3人だったんですが、前の二人がお立ち台に立つのはわかるんですが何故フェリシアーノ!?
するとお立ち台に向かってくる黄色の服を着た小さな子供がやってきた!?
うぅ!?フェリシアーノの息子(Jr.)だ!!
なるほど、家族が来ていたのか、フェリシアーノの継投が見ていて少しおかしいなぁと思っていたんですがこんな裏があったとは!!(写真:真ん中肩車されているのがフェリシアーノJr.)
フェリシアーノJr.はなかなか面白いやつで、ヒーローインタビューが終わるといきなりホームベースから一塁まで走り出すと一塁ベース付近でヘッドスライディング!!ってマイファザーよりも目立っているし、拍手喝采をあびている!!(笑)
ちょっとおもしろかったですね。

まぁ、こんなわけで今年の自分が行った試合の勝率は2勝1敗1分けと勝ち越し中!!
次は楽天線だ!!できればタメの岩隈選手が投げるところを見てみたい!!

観戦していたらコーラー売っている人がカツケン(SMAPの香取慎吾がものまねしたマツケン)にそっくりの顔の人がいてうけた…化粧もしていないし、金ピカの衣装を着ているわけではないですが似てる!!
そんなわけでコーラーを買ったんですが当たらなかった…。
それにしてもカツケンに似ていた!!
暴れん坊イリュージョンやりそうだった!!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!