TOP » TV » こなもの食いたい!!
2005.06.06 22:07(Mon)

こなもの食いたい!!

Category:TV

ビストロスマップを見ていたら大塚愛さんが出ていてこなもの(お好み焼きやたこ焼きといった粉(小麦粉)を使った料理)を注文していて自分もお好み焼きが久しぶりに食べたくなった!!関西の人はお好み焼きをこなものとマジで言います。経験談。
去年大阪にいたときにはよくお好み焼きを食べていたし、たこ焼きも好きで特に道頓堀のたこ焼き屋は本当においしかった。さすがにお好み焼き定食、お好み焼きをおかずにごはんを食べれませんが、ビールは意外にもあいまっせ。

キムタクも大阪人はコテでお好み焼きを食べると言っていましたが、実際そうでもなかったですね。お箸を使う人もいたし人それぞれですね。ただ、一番びっくりしたのが大阪の人がもんじゃを好きと言ったのがビックリした!!自分は大阪のときの知り合いに「同じこなものでも、もんじゃは食べないの?」と聞いたら「あれは邪道!!ワテの目の前で食わさへんで〜(←多少編集)」と言われたくらい食わないはずなんですがね…。
でも自分も番組見てたら無償に食べたくなった。
以前、次元と行った店が良かったので近々行くかね!!

他にも番組で大塚愛さんは歌詞の原案をチラシの裏に書いていて環境保護だと言っていましたがどうなんでしょう…。自分もよくプリンターの試し刷りした裏やあまり紙に思いついたことを書いたり、WEBなどのデザインを書いたり、ときにはタグとか…ほぼ暗号。自分にしかわかりませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!